かわいいを発見!
e0022091_1730372.jpg




「天然染め色研究所」をあとにしてまた散策スタート!
古い街並が残っている街を散策すると
昔にもこんなかわいいものがあったんだ!
と思うものと出逢うことがたくさんあります。
↑の写真がそのひとつ。

古民家の軒下?窓下?の左右に付いていました。

イギリスのアイアンものもすっごくかわいくて
持って帰りたい!!と何度も思いましたが
このアイアン製品?名前なんていうんだろう。
これもまたとてもかわいらしいデザイン☆
なにか引っ掛けるのに使ったのかな?
想像は勝手に先走ります(笑)

e0022091_17392060.jpg

知らない街を訪れたときのもうひとつの楽しみがこの
マンホールの蓋のデザイン。
その街のシンボルがデザインになっていて
知らない街の知らない情報を得ることができます。
これが有名なんだ!!と(笑)

e0022091_1741999.jpg

ふるーーーい蔵もたくさん見かけました。
蔵を持っているお家ってお金持ちなんですよね?
違いましたっけ?(笑)
by mayumii13 | 2009-04-29 17:43 | 群馬 桐生
<< 桐生のステキなカフェで♪ 天然染め色研究所へ!! >>