桐生のステキなカフェで♪
e0022091_19212577.jpg




続いて向かったのは「桐生明治館」(旧群馬県衛生所)。
ランチを頂いたところから車ですぐのところです。
レトロな雰囲気のステキな洋館を見るのが好きなので
とっても楽しみにしていました!

入り口でスリッパに履き替えて入館料150円を払い2階へ!
この建物は左右対称に作られているのですが
急な階段(だけどステキ)を上がった2階にある全てのお部屋では
写真展が行われていました。
e0022091_19291520.jpg


気になる家具も骨董品ばかりでした!!
e0022091_192543100.jpg


高そう(笑)
e0022091_19364684.jpg


またミシン(笑)
e0022091_1937139.jpg


続いて向かったのが「伊東屋珈琲
こちらも明治館から車ですぐのところ。
e0022091_19411782.jpg

地元の人にもとっても人気なのか雑誌を見た
私のような客が押し寄せたのかわかりませんが
お店の目の前の駐車場スペースがいっぱいで
すごいところに停めてしまいましたが(笑)

暑かったのでアイスカフェオレを注文!!
和な雰囲気の店内はとても落ち着いた感じで、家具などのインテリアも和なのかと
思いきや和洋折衷?でした。(たぶん)

そうそう、こちらのカフェ、新潟の古民家を移築して建てられたんですって!
すごいですね~@@!!
e0022091_1948182.jpg


アイスカフェオレが出てくるまで珈琲のよい香りが漂ってきました。
こんなステキなカフェが近所にあったら通っちゃうな。
居心地がよいので長居できそう!
店内の奥にはテラス席もあるので天気の良い日はとても気持ち良さそうです☆
e0022091_19504387.jpg


で、アイスカフェオレ、とってもおいしかったです~!!!!
ちなみにホット珈琲を頼むとシルバーの大きめなポットで頂くことができます^^

ということで今日で桐生のお話は終わりです!!
長い間おつきあい頂きましたみなさまありがとうございました^^
by mayumii13 | 2009-05-03 19:56 | 群馬 桐生
<< 買い付けの為しばらくお休みします。 かわいいを発見! >>