ステキなカフェへ♪
e0022091_2173524.jpg




また、さいたまで、どこかステキなカフェはないものかと
その日の当日、出かける直前にさささーーっと
検索してみたら発見したのがここ
ふじみ野市にある「HANG cafe」さん♪

場所を調べてみると我が家から近からず、遠からず(笑)の
丁度良い距離!!ここに決定☆
というわけで行って参りました!

e0022091_21133545.jpg


到着した時間がカフェの時間ということもあり
混雑しているかと覚悟して行ったのですが
予想通り、お店の横の駐車場にはすでに
たくさんの車が!!
でもぎりぎり我が家の車も停められました。

外観からはなかの様子がほとんど見えない上
このおしゃれ~なグレーの壁とステキなドアに
扉を開くときもドキドキワクワク☆

そして、店内に入った瞬間
ここがさいたまだということを忘れました(爆)

広々とした店内に置かれたイスやテーブル、そしてレジがこれまた
めっちゃステキ!!フレンチアンティークものでしょうか。

落ち着いた雰囲気で、おとなな空間がそこにありました。

カフェスペースの奥がフランスで買い付けてきた
家具や雑貨、リネンなどが販売されているショップスペースなのですが
そこにも、ひとつひとつ、丁寧にじっくりと見て、ほんとうに気に入ったものだけを
置いていることがわかる、ものばかりが置かれていました。
そしてそのセレクトされたものは、どれもセンスのよいものばかり。
シンプルなんだけど、かわいさのある、ちょっとことばにするには難しいのですが。

e0022091_21312586.jpg


そこで頂いたのがミルクたっぷりのおいしいカフェオレと
松の実のチーズケーキ!このチーズケーキのチーズも濃厚であっという間に
なくなってしまいました!

店内の写真はテーブル周りのみでしたら大丈夫とのことでしたので。

e0022091_21382243.jpg


次回はぜひ、ランチも頂きたいと思います~!!
ちなみに週末のみの営業だったかな。
行かれるときはぜひ事前にHPでチェックしてから
行ってみてくださいね~♪
by mayumii13 | 2009-06-15 21:40 | カフェ・ 雑貨の店 埼玉 他
<< 日光へ♪ ショップ更新のお知らせです! >>