さいたま雑貨屋さん巡り♪
さいたま雑貨屋さん巡り♪_e0022091_17555123.jpg




先日、今回の買い付けの旅でお友達になった
「ベルリン かわいい街歩き」の著者である
SLOW MARKTのともこちゃんとさいたま市の
雑貨屋さん巡りをしてきました!!

まずは、ともこちゃんが以前から行きたいと言っていた
東大宮駅近くの「麻こころ茶屋」さんでランチ!!
またまたヘンプバーガープレートを頂きました☆
ドイツで会って以来だったのでお互いお話することが
たくさんあって、結構長居してしまいました(笑)

そのあと、おなじく以前から行きたかったと言っていた
rytasさんへ!!

とその前に、最近見つけた古道具店kurikuripanさんに
お邪魔しました!さいたまは個人で経営する雑貨屋さんが
少ないのでわざわざ大宮まで来てもらうのに・・・
もっと雑貨屋さんがあればいいのになーと思っていた矢先だったので
嬉しい発見に、お店が開店している日を選んでお邪魔しました!

すごいんですよ、ここのお店!!なんと地下室があるんです@@;
な、なんで、こんなところに地下室のある建物があるのか
とても不思議でしたが、秘密基地に入ったみたいでなんだかワクワクできて
楽しかったです(笑)
扱っている雑貨もシンプルな中にもガーリーな雰囲気のある雑貨が多かったです^^

そしてそして、いよいよrytasさんへ!!
実はこちらのショップのオーナーさんであるノリコさんとは
maruさんというカフェで一度お会いしていたのです。
ノリコさんが声を掛けて来てくださいました^^
そのときはまだ、ノリコさんが人気ショップのオーナーさんであることは
存じていなかったのですがあとになり、いつも拝見していたサイトの方だとわかって
びっくり仰天@@!!!!
それが2年くらい前だとおっしゃるノリコさん。
私、ずいぶん前・・・とお会いした時期もかなり大雑把(爆)
ノリコさんの記憶力の素晴らしさに卒倒しそうでした(爆)
ほんとにすごい!!そして、なによりも覚えてくださっていたのも感激しました><

ということで、ノリコさん、ともこさんと3人で楽しく会話も弾み
そこへ手作り作家さんUne famille のnaoeさんも途中で合流して(笑)
楽しさ倍増!!あっというまに時間が経ってしまいました!!

そして今日は・・・・ノリコさんのお店のイベント「夏の支度」へ行って来ました!
さいたま雑貨屋さん巡り♪_e0022091_18185910.jpg

なんとなんと、今日はこちらに以前からいろーーーーーんな人様のブログで
なんどもそのお名前と写真を拝見していて、気になっていた、ぜひぜひ一度頂いてみたい
と思っていたコーヒーを販売しているYAMA COFFEEさんがいらっしゃり
試飲販売されるとのことだったので、これはぜひ行かねばっ!と思いお邪魔してきたのです☆

お店に入るなり早速、水出しコーヒーを試飲させて頂いたのですが
お、お、おいしいっ!!私は普段コーヒーをブラックで頂くことは
まず、ありえないのですがいやいやほんとにおいしかったぁ~
ミルクなしでも全然おいしく頂けます☆
作り方も面倒くさがり屋の私にとっては、いたって簡単!!
この夏はこのコーヒーで決まりです!!

ノリコさんも、YAMA COFFEEの山崎さんもとても明るくて気さくで
お話しやすくて、親しみやすくて今日もrytasさんでステキな時間を過ごすことが
出来ました!!

そしてそして更に、今日もまたステキな出会いが!!
自分でもびっくりしたのですが(笑)
以前から気になっていていつかお邪魔しようと
「お気に入り」に入れてあった不思議舎さんの
オーナーさんともお会いすることが出来たのです!!

いやいやーほんとに楽しくて私にとって嬉しいことばかりが起こるノリコさんショップ☆
近いのでちょくちょく遊びに行ってしまいそうです^^;

明日のおやつは、おいしいと噂のミズタマさんのお菓子とYAMA COFFEEさんのコーヒーです(笑)
さいたま雑貨屋さん巡り♪_e0022091_1834473.jpg

by mayumii13 | 2009-07-04 18:41 | おでかけ
<< 久し振りにメインサイトのトップ... ショップでは只今セール中です!! >>