鬼子母神の手創り市♪
e0022091_17591439.jpg




昨日はSLOW MARKETのともこちゃんと
ともこちゃんのお友達のひとみさん(初対面)といっしょに
鬼子母神の手創り市へ行ってきました!!
手創り市は毎月行われている市で
パンやクッキー、カバン、石鹸、ハンコなどなど
を創られている作家さんたちが参加できる市です。

e0022091_184183.jpg

フライヤーもとってもかわいいです☆

今回は先日、お知り合いになったハンドメイド作家のnaoeさんが
参加されていることもあり、ぜひ遊びに行こうということで行ってきたのですが
たくさんの方が参加されており、どこにいるのかなかなかわからず。(笑)
到着してしばらく経ってからやっとまたお会いすることができ
私はステキなヘアゴムとお花の付いたピンをセットで購入しました!!
落ち着いた色合いがとてもステキです。(一枚目の写真です)

他にもいろんな作家さんの作品を立ち止まっては見て、話して
これをなんども繰り返し、最後には誰がだれだったか顔と名前が一致しないほどでした(爆)

が、なかでもとっても印象的だったのが、
ご祝儀袋をコラージュのように作られている女性の作品との出会いでした!!
いろいろな国を旅してであった紙物や雑貨を使って
世界にひとつしかない、とってもステキなご祝儀袋をたくさん販売されているのです!!
どれもかわいくて、全部ほしいくらいだったのですが
予算の都合もあり断念(笑)迷いにまよったあげく買ってきたのが
デンマークで見つけた紙を使って創られたこちらのご祝儀袋!!
e0022091_18122330.jpg


きのこやリスがプリントされた紙がかわいかったのと、
この小さなブルーのくつに惹かれました(笑)
他にもおもちゃの携帯電話やおもちゃのポルシェが付いたものなど
たくさんありました!!おもしろかわいかったです☆
これはもちろん自分用に・・・(笑)

と気が付いたらもうお昼を過ぎて13時!!!
おなかも空きましたので
神社へ来るときに発見したステキそうなカフェへ行くことに・・・
by mayumii13 | 2009-07-20 18:18 | おでかけ
<< 石原裕次郎気分を味わえるカフェ(笑) 久し振りにメインサイトのトップ... >>