馬籠宿でわらび餅♪とコメダ珈琲発見!!!
馬籠宿でわらび餅♪とコメダ珈琲発見!!!_e0022091_21565530.jpg




馬籠宿での休憩は「よもぎや」さん♪
こちらの工芸品を見たくて、買いたくてお邪魔したのですが
カフェスペースというか店内の雰囲気がとてもステキだったので
こちらでお茶をすることに!!
馬籠宿でわらび餅♪とコメダ珈琲発見!!!_e0022091_21593152.jpg

デザートは大好物わらび餅☆
こちらのわらび餅も、餅もち、のど越しツルンでとってもおいしかったです!!!
馬籠宿でわらび餅♪とコメダ珈琲発見!!!_e0022091_21575650.jpg


こちらでは、おなじみの朱塗りの鳥の形のシュガーポットやつまようじ入れなどもありましたが
私が気になったのはこの手鏡!!!手毬が彫られています。
新米手毬コレクターとしてはお持ち帰りしないとです(笑)
馬籠宿でわらび餅♪とコメダ珈琲発見!!!_e0022091_227862.jpg


このあと、他のお店に移動してお土産を見ていたら
スコールのような大雨が降ってきてしまい、傘を車に置いてきてしまった
私たちは30分近くもそのお店で雨宿りしました^^;

馬籠宿をあとにして本日の宿の松本へ向かう途中
なんとあの、コメダ珈琲のカンバンを発見!!!!
以前愛知に住む友人に連れて行ってもらったこともあり
懐かしくてぜひぜひ行きたくなり、そこでまたお茶をしました(笑)
馬籠宿でわらび餅♪とコメダ珈琲発見!!!_e0022091_22144551.jpg

コメダ珈琲へ行ったらこのアイスクリームがのったクロワッサンを食べないとです!!(爆)

そしてお約束の珈琲の友のおつまみ!!
このセットを見ると名古屋にきたー!!な気分が味わえる私です(^m^)

<追記>コメダ珈琲のHP見たらなんと横浜と東京に
既に進出してたんですね@@!!!びっくりしました!!
我が家からはちょっと遠いけど今度また行ってみようーっと♪
by mayumii13 | 2009-08-18 22:17 | 長野   
<< 上田のステキなカフェへ♪ 続いて馬籠宿へ♪ >>