上田のステキなカフェへ♪
e0022091_19491831.jpg




ところへ、翌日、つまりはおばあちゃんの1周忌が終わったあと
叔母夫婦に連れて行って頂きました!!

叔母さんは、名前も、そして趣味も私とかぶるところがあり
会うといつもお話が弾みます♪
とっても多趣味で、おうちではピアノをエレクトーンを教え
前回会った時は知り合いにもらった窯で陶芸にはまっていた彼女ですが
なんと今はおなじ焼き物でもパンを焼いているそうで(笑)
パンを焼くオーブンも知り合いに頂いたとかで(笑)
とにかく楽しい人なんです☆

そんな叔母さんが私がとっても気に入るであろう
ぜひぜひ行って欲しいステキなところが家のすぐ近くにあるのよーー!!っと
話していたところに、早速連れて行ってもらったわけなのです。
e0022091_19561174.jpg

それがここ、エッセイスト玉村豊夫さんがオーナーのヴィラデストガーデンアンドワイナリーです。
叔母さんの言うとおり、ほんとに近かったです(笑)

カフェのある建物へ入る前にとってもステキなヨーロッパ風のガーデンを発見したので
そちらへちょこっと寄り道♪
e0022091_2045963.jpg

景色もとってもよくて、ガーデンの中央には気持ちの良さそうなチェアが!!
しかし、全て満席でした(笑)残念!!!

あまり時間がなかったので早速店内へ入るとステキな雑貨がたくさん並んでいる
ショップがありました。タイの雑貨もたくさんありました~
それから玉村さんが描かれたイラストのお皿やマグカップなどなども
とてもステキでした!!
e0022091_2075092.jpg


私達は景色のよいテラス席へ行き、おいしそうなケーキを頂きました!!
e0022091_209627.jpg


短い時間でしたがまた上田へ来たときはぜひぜひお邪魔したいくらいお気入りの場所になりました!!

ということで、長野のお話はこれでおしまいおしまいーー!!
おつきあいいただきありがとうございました!!
by mayumii13 | 2009-08-19 20:10 | 長野   
<< スージー・ズー♪のブーフが大好... 馬籠宿でわらび餅♪とコメダ珈琲... >>