東松山のかわいいカフェへ♪
e0022091_22293569.jpg




このひとつ前の記事で紹介したartiqueさんへお邪魔するときに
近いこともありいっしょに行きたかったのが
カフェ「トワトワト」さん☆
でも残念ながら、その時はお休みだったので
今回行ってきました♪

お昼時に到着したので空席がなかったのですが
とてもかわいらしいオーナーさんが席が空いたら
ご連絡してくれるとのことだったのでお願いしました!!
e0022091_22355513.jpg


カフェの周辺にはレトロなショップが立ち並び
ちょっとタイムスリップしたみたいで楽しかったです☆
30分ほどして連絡が来たのでさっそく店内へ・・・
e0022091_2233695.jpg


フレンチカントリーのとってもステキな店内のインテリアに
センスよく並んだ雑貨達に、あっちこっちに目が行き
ソワソワしてしまいました(爆)
e0022091_2238158.jpg


私が頼んだランチはカレードリア、夫はオムライス!!
e0022091_22385880.jpg

見てくださいーーー!!!私が想像していたカレードリアとは
まったく違った登場に驚きました@@!!
器が、和食器ーーー!!さらにトレイ?も立派な陶器でできていて
すごく豪華!!

夫が頂いたオムライスの器もすごかったです☆

お味はもっちろん、おいしかったですよぉぉぉぉ!!
マクロビ料理?だったのでおコメも発芽玄米、お肉なし!!
じゃがいもと珍しくかぼちゃが入っていました^^

ドリンクとスープがセットで付いています。
私が注文したのはアイスコーヒー♪
このアイスコーヒーもまたまたとーーーーってもおいしかった!!
この器も立派ですよね!!
e0022091_22443473.jpg


と、ここまでご紹介してきましたが
先日お邪魔したYATSUDOKIYA CAFEさんで頂いたランチのときに
登場した器や似たようなステキな作家ものさんの器が
たくさんおいてあるのに気が付き、なんとなくお料理もマクロビ繋がりで
似ている・・・と思い、お話してみたところ

なんとなんと、こちらのオーナーさんのお師匠さん(笑)が
YATSUDOKIYA CAFEのオーナーさんだそうで!!!
卒業生だったのですね☆
納得しました^^

で、このあとはもうひとつお楽しみの場所へ行って参りました!!

つづく
by mayumii13 | 2009-08-31 22:52 | カフェ・ 雑貨の店 埼玉 他
<< ブーフグッズのご紹介♪ 次にやってきたのは・・・・(ひ... >>