モントリオールで出会った雑貨たち☆その①☆
モントリオールで出会った雑貨たち☆その①☆_e0022091_1910249.jpg

こちらはモントリオールの大通りに面したアンティークショップで購入したもののひとつです☆
ちょっとわかりにくいと思いますが、王冠の大きなデザインがご覧いただけますか?



それは私がよく行くショップ、アリヴェデパール♪
この旅行前に見かけて、かなり欲しかったのですが
他に欲しいものがあったのでそちらに予算をまわした為(笑)
購入しませんでした。

その欲しかったものと出会うことができほんとに嬉しかったです☆
こちらが購入したアンティークショップ。
モントリオールで出会った雑貨たち☆その①☆_e0022091_1917758.jpg


このショップの中にはアンティークショップが2,3入っていて
それぞれにオーナーさんがいます。
私は店内に入ってすぐのショップで持ち帰ってきた全てのものを購入しました♪

そのショップのオーナーさんは、底抜けに明るくておしゃべり大好きな50~60代と思われるマダムで、とにかく笑い声が甲高く広い店内に響き渡っていたのが印象的でした(笑)

ちょうどそのとき毎回ファイヤーキングばかりを購入している(と思われる)
現地在住の日本人女性の接客中でした。
マダムとのつきあいも長いのでしょう。マダムに
「あなたのお家はまるでファイヤーキングの博物館のようなんでしょうね!ぜひ今度自宅へおじゃましたいわ~っ!!」と言われていました@@!

かなり驚きましたが、私もお邪魔させてください!
っと冗談で言ってしまいました(笑)
海外に住んでいるとアンティークがすぐ近くにあっていいなぁ~っと
羨ましく思った出来事でした。

ズームアップッ!!
モントリオールで出会った雑貨たち☆その①☆_e0022091_19343170.jpg

この中にはお茶のパックをいつも入れています。

こちらが蓋です。蓋にもクラウンが♪
モントリオールで出会った雑貨たち☆その①☆_e0022091_19354287.jpg


このボトルはいつもここに置いてあります☆
ここ、ここ!
by mayumii13 | 2005-09-25 20:01 | カナダ プリンスエドワード島
<< モントリオールで出会った雑貨た... モォ~モォ~って聞こえてきそう... >>