ギャラリー黒豆さんへ♪
ギャラリー黒豆さんへ♪_e0022091_18554067.jpg




連休も残りあと1日となりましたが、いかがお過ごしですか?
私はちょっと遠出して以前から行きたかったカフェにお邪魔してきたり
実家に帰ってお墓参りに行ったりして過ごしました。
のちほどUPしたいと思います!

今日は東松山へ行ったときに一番最後にお邪魔したアンティークショップ
「ギャラリー黒豆」さんのお話です☆

ショップのお名前からして一体どんな雰囲気のショップさんなのか
とーーっても楽しみにしていました!
お店近くまで来て、このあたりこのあたり・・・と思っていたら
ステキなカンバンと工房を発見!!
到着です♪
ギャラリー黒豆さんへ♪_e0022091_1921490.jpg


で、お店の入り口はどこかなーと探していたら・・・ありましたありました!
奥の方にドアが(笑)

ベルを鳴らすと優しそうなご主人がお出迎えしてくれたので
早速店内へ!!!
外観からは想像できないくらい、とーーーーーってもステキな店内にびっくり@@!!
あのギャップがおもしろかったです(笑)

たくさんの雑貨が並んでいる店内をじっくりと見せて頂き
よかったら・・・と案内して頂いたガーデンもとってもステキで
店内、お庭共になんだかフランスの田舎にでもいるような感じでした☆

しばらくすると、ステキなマダムが登場!!!
この方がこちらのオーナーさんでした!!
ギャラリー黒豆さんへ♪_e0022091_19262285.jpg


お二人とも、とーーーっても明るくて優しくてお話がおもしろくって
はじめてお会いしたとは思えないほどたくさんお話をさせて頂きました^^
店内にはフランスのアンティークのテーブルや日本のステキな棚など
古家具や雑貨がセンスよく並んでいて
とっても懐かしい、暖かみのある雰囲気を感じました☆

お店では「タビとソラ」展が9月28日から開催されます!
谷中のステンドグラスが人気のnidoさんや
私が谷中へお散歩に行ったときはお休み中だった
青空洋品店さんなども参加されています!

黒豆さんのあのステキな店内がさらにステキになっているんだろうな~☆
い、行きたいっ!!行けるといいな♪

*******************************************

ところで今日、ビッグなサプライズプレゼントを頂きましたよぉぉぉぉ!!!!

な、な、なんと新米が届いたのですっ!!!
しかも5キロもっ@@!!

突然の出来事に嬉しくてひとりでしばらく大興奮してしまいました(爆)
蛍の光で天の川ができるほど、とーーっても綺麗なお水で作られたおコメなんですよぉぉぉ☆
ステキーーーーっ!!!!

Mさん、ほんとにありがとうございました☆
幸せものの私です(^m^)

さっそく、おーーーーーーーーーいしく頂きました☆

ピッカピカに輝いたおコメは、もっちもちの食感で

おかずなしのごはんだけでもおいしく頂けるほど!!!

お味はもちろんですが、作って頂いたMさんが大事に大事に育てて作られた
思いも、そのお味の中にしっかり浸透していて
ココロがホクホクと暖まり、おなかがいっぱいになりました><
ほんとにありがとうございました!!

いやいや~食欲の秋ですね~♪
by mayumii13 | 2009-09-22 19:38 | カフェ・ 雑貨の店 埼玉 他
<< 葉山へGO♪ 江原さんの「天国への手紙」とい... >>