葉山へGO♪
e0022091_21283057.jpg




シルバーウィーク前半は日帰りで葉山へ行ってきました!
目的は逗子にある根元きこさんのカフェcoyaさんとokuさんへ行くため☆

今まで数回、お邪魔しようとしたときに限ってお休みだったりして
行けなかったのですが今回はオープンしていたので
とっても楽しみにしていました!

店内は写真撮影が禁止なので外からの
この写真↑のみです(笑)
十分伝わりますよね??この写真一枚で。
この外観で!!!!

古民家をとってもステキに改装されていて
カフェの奥に雑貨屋さん、そのなも「oku」があります^^
日本の作家さんの器から東南アジアの雑貨まで
そして、たくさんの吊り下げられたカゴバッグが
ショップのインテリアの一部になっていて
とってもとってもステキなショップさんでした。

お買い物を楽しんでいるときにお子さんかな?
「パパさんパパさん!!」と掃除機をかけていたご主人を
何度も呼んだり、店員さんの名前をなんども呼んでは
なんだかおもしろいことを連呼していたのが
かわいかくて、そこにいたお客さんとみんなで
くすくすと笑ってしまいました(笑)

こちらではちょっと早く着いたので豆乳のカフェオレを頂き休憩をして
葉山にある「カフェ マニマニ」さんへランチを頂く為に向かいました!

このカフェ マニマニさんは以前買った雑誌に紹介されていたのを覚えていて
いつか行って見たいと思っていたカフェでした。
笑顔がステキでモデルさんみたいにかわいらしいオーナーさんにも
お会いでき感動でした!!

ランチのセットについていたスープ♪
器がとってもアジアンチックでかわいかったな~^^
e0022091_21483448.jpg


こちらはお豆腐入りハンバーグ!!ボリュームがあって
おなかがいっぱいになりました☆
e0022091_21484813.jpg


森戸海岸にある神社の鳥居の目の前にあります!!
e0022091_2152993.jpg


つづく
***********************************

リンクに「青空館」さんを追加しました♪
写真がとってもステキです☆
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
by mayumii13 | 2009-09-26 21:52 | 神奈川 鎌倉 箱根 葉山
<< シュタイフ ぽんぽんアニマルの... ギャラリー黒豆さんへ♪ >>