葉山の海♪
e0022091_16245251.jpg




旅行というと、ここのところずーーっと山続きでしたが
たまに見る海もとてもよいものですね~♪
なんか眺めているだけで安心するというか、磯の香りなんかしてきたら
もう最高ですね~(笑)

葉山の思い出というと幼少のころ家族で海水浴目的に
来たことぐらいしかなかったので、記憶なんてありません(笑)
でも海で・・・遊んだ記憶はたくさんあって(いろいろな場所で)
海なんて、こどもが見たらどこもおなじだから区別がつかないわけですが(爆)

この翌日、実家に帰って母に葉山へ行った話しをしたら
父が勤めていた会社の保養所があったので
「葉山は夏になるとよーーく行ってたのよ~」と言われ
夏生まれの弟がはじめてヨタヨタと歩いたのが
この葉山だったこともあり、母にとっては思い出の地だという
ことがはじめてわかり思わず、へぇ~!!!と思ってしまいました(笑)

で、この写真の海岸は森戸海岸なのですが
こどもの頃遊んだ海岸はきっと森戸か一色のどっちかのはず。と
なぜか思った私。どっちかなー。と思っていたのですが
これもびっくり、森戸海岸でした(笑)

記憶は残ってないのに、なに??人間の本能が覚えていたの??
と自分でびっくりしました。
この森戸海岸から眺める富士山がとーーーっても素晴らしかったです☆
そんなにくっきりとは見えませんでしたが
絵を見ているような景色でした。

e0022091_16381939.jpg

ちょうどよく、絵になる2人がいましたのでパチリ。

この日は6大学の・・・ヨットレース??が開催される日で
海岸にはたくさんの準備中のヨットや学生さんたちがたくさんいました!

このあとは・・・
e0022091_16475373.jpg

ランチを頂いたカフェさんに置いてあったフライヤーを見て
伺ったトートバッグ作家さんのKo'da style さんにお邪魔して
イラストレーターさんたちがデザインを手掛けたブックカバーや古雑誌などを購入して
おなじ埼玉県ご出身の行田さんと初対面ながら
またしても、いろいろと楽しくお話をさせて頂き、ステキなトートバッグも拝見し
葉山のおすすめショップさんを教えて頂いたなかに登場した
神奈川県立近代美術館 葉山 へ行って見ました☆
e0022091_1640207.jpg


ここのカフェから眺める景色はほんとにステキでした(入りませんでしたが)

e0022091_1650793.jpg


つづく(笑)
by mayumii13 | 2009-10-01 16:51 | 神奈川 鎌倉 箱根 葉山
<< 本日2件目!!蔵前さんぽ♪ シュタイフ ぽんぽんアニマルの... >>