本日3件目っ!!!の記事です(笑)
e0022091_17254764.jpg




この↑写真は旧名「赤プリ」からの眺めです。

昨日、今日と愛知のアンティークショップに勤めている親友
お母様といっしょに東京に遊びに来たので
約2年ぶりに再会しましたーーっ!!!
実は去年も会う約束をしていたのですが
私が入院してしまったため会えなかったのです;;
なので今回はとーーーっても楽しみにしていました^^

まずはホテルに荷物を置き、はじめて赤プリに
潜入した私はワクワクドキドキで
窓からの景色を見ながら、あれはTBSであれが駅でとか
いろいろ勝手に案内して、自分がいちばん楽しんでいました(爆)
ほんの数年ですが近所に勤めていた時期があったので
なんだか懐かしくなってしまい・・・

当時よく通った大好きなカフェがあるのよーー!!
そこは2人も絶対好みなはずっ!!と話したところ、ぜひ行きたいとのことで
早速歩いてすぐの「しろたえ」に行きました~!!!

さすがに久し振りだったので、もしなかったらどうしよーー><と思ったのですが
良かった。無事にありました(笑)
e0022091_17345154.jpg


ここのレアチーズケーキが大好きだったので、早速注文!!
全て小さめなサイズなので通っていたころは必ず2個(2種類)食べてました(爆)
お財布に優しいお値段なので気にしないで頂くことが出来るのも
通った理由のひとつ(笑)カフェオレもおいしいのです~
いやいやーー久し振りに食べたけど、めっちゃおいしかったぁ><感激!!
e0022091_1735761.jpg

親友とママさんもとっても気に入ってくれて、しばしアンティーク雑貨や家具を堪能していました^^
2人とも、とってもおしゃれで家具や雑貨、などなど物を見る目、
本物を知っているセンスを持ったひとたちなので気に入ってもらえて一安心(笑)
家族のお話で盛り上がり、続いて今回の目的のひとつ
「THE ハプスブルク」展を見るために六本木に移動。

行ってみたかった場所のひとつ国立新美術館。
いやーーー黒川さんに拍手っ!!!!!!
すごーーーーくステキでしたーーーー!!!
いつかここのフレンチレストランでランチするぞぉ~!!!
と思いながら見上げました(爆)
e0022091_17432775.jpg


e0022091_17434792.jpg


ハプスブルクでは、あれ?もう終わり??といった感じでした(笑)
なんか少なくない?みたいな(爆)

でも、すっごく気に入った絵が一枚見れたので、ちょっと満足しました。
フランツ・クサファー・ヴィンターハルターが描いた
エリザベートの肖像画です。

これ、ほんっとに感動しました。絵画鑑賞ド素人の私でも感動するくらいだから
そのすごさはわかりやすいと思うのですが。
ドレスにまとったシフォンのレース?がなんていうか絵じゃなくて本物に見えるんです(笑)
ふんわり感がまた素晴らしいっ!!!!!
3D絵画とまではいいませんが(爆)それに近い感はあるかな~

他にも身に着けた衣装のアクセサリーなどがすごく立体的に
描かれた絵もたくさんあってトリックアートなの??(笑)なんて思ってしまったり。

皇太子の絵の肌が透き通るような綺麗さで
写真なんだか絵なんだか、わからなくなってしまいましたよ(笑)
他にも(絵画が圧倒的に多かったのですが)
シャーベット用センターピースといった工芸品もステキでした~
かわいかったな~。映画「マリーアントワネット」に出てきそうでした。

出展数は少なかったけど内容は濃い・・・といってもいいですよね。

このあとはママさんとお別れして行きたかったカフェ
マーガレットハウェルカフェ」に行きました♪
先日なんかの記事で存在を知り気になっていたのです~
e0022091_1845511.jpg


e0022091_186139.jpg


夕飯前だけど、ケーキも食べたけど、スコーンがおいしいとのことだったので
ひとつだけ頂いちゃいました(笑)とってもおいしかったです~

e0022091_1871296.jpg


いやーこの周辺も久し振りに来たのですが、この近辺は好きなんだけど
ここへ来るまでが大変だったのを思い出しました^^;
相変わらず渋谷は人ごみで><つ、つかれたぁぁぁ><
でも、カフェの雰囲気も店員さんもとても良かったです~♪

で、このあとは渋谷のH&M(あったんですね!!知らなかったー)へ行き
かわいくて安いものを発見したので購入し
また赤坂に戻り、インドネシア料理店でごはんを頂きました☆
ここ。実は昔から一度でいいから行って見たいと思っていたところで
念願叶いました(笑)なんか私の行きたいとこばっかりですね^^;

e0022091_18132555.jpg


はじめて入ったけど、おいしかったーーーっ♪
店員さんがみんな現地の人みたいで、笑顔がステキでした(笑)
ポール・スミス大好きな彼女が着ているシャツもとーーってもかわいかったなぁ~
e0022091_18142958.jpg


と、こちらでもいろいろと話込んであっという間に時間が経ってしまいました。
名古屋名物のきしめんをお土産に頂き
今度は私が名古屋へ行く約束をしてお別れしてきました。

ほんと、楽しい時間っていうのは早くて短く感じますよね!!
by mayumii13 | 2009-10-01 18:20 | おでかけ
<< 葉山のかわいいカフェへ♪ 本日2件目!!蔵前さんぽ♪ >>