葉山のかわいいカフェへ♪
e0022091_19522721.jpg




美術館をあとにして、ネットで探した骨董&古道具店に
お邪魔するも、特に出会いはなし。残念!!!

で、やってきたのがOZマガジンで紹介されていたカフェ
こととい喫茶店」さん。

目印のカンバン。
左奥の青い屋根のおうちがこととい喫茶店さんです。
e0022091_2014675.jpg


お店の入り口前のカンバン。
e0022091_2022378.jpg



「こととい」・・・と聞いて真っ先に思い浮かんだのは
言問い団子」(爆)(おいしいですよね^m^)
でも、まさか・・・あの言問いのことじゃないわよね~と思ったら
その、まさかでした(笑)でもなぜ?店名がこの名になったのか・・・
詳細は↓の写真のミニ冊子をご覧下さい(笑)
この冊子、クスっと笑える内容もあり、おいしい食べ物情報もあり!で
とってもおもしろかったです。
e0022091_19562726.jpg


あ。そだ。言い忘れましたが、店内写真撮影禁止です・・・が
食べ物の写真のみならOK!!ということだったので
頂きましたおいしいスコーンとアイスティーを撮りました!
スコーンはジャムをつけなくても甘くてさくさくしていて
とってもおいしかったです☆
e0022091_2073883.jpg


グラスもかわいい♪
e0022091_208593.jpg


近所にあったら通いたくなるようなカフェでした^^
流れていた音楽も好きだな~
なんか楽しくなるような、前向きになれそうな明るい音楽なんだけど
うるさくない。っていう雰囲気の(笑)
by mayumii13 | 2009-10-05 20:14 | 神奈川 鎌倉 箱根 葉山
<< くいしいぼうな羊さん♪ 本日3件目っ!!!の記事です(笑) >>