本日2記事目です!!
e0022091_1724025.jpg




久しぶりに益子へ行きたくなったので行ってきました♪
今年初の益子です(笑)前回もちょうど去年の今頃行ってましたね~
なんだろう、寒くなると益子に行きたくなるのかな(笑)
その前も行ったのはお正月だし(爆)

近いほうなのでもっとたくさん行っている気がしていましたが
年に1度しか行ってないなんてっ!!!うーむ。
来年は年に2,3回くらいは行きたいです!
なぜなら、とーーってもおいしいレストランと素敵な再会があったので☆

まずはランチ♪ジャムラウンジさんがなくなってしまったので
いつも楽しませて頂き、まだ出会ってからの月日は短いのですが
仲良くさせて頂いておりますハトコさんのブログで見つけた
ミクマリさんというカフェレストランへ行くことに!!

ブログによると必ず予約していった方がよいとのことだったので
電話をしたのですが、その日のランチの一番最後の客が私たちだったようで
お店に到着したら玄関の外の看板に「本日のランチは終了しました」と
書いてありました@@!!!せ、セーーッフ!!(笑)

ごはんを頂いているときも数名の方がいらしては帰っていくという姿を見て
人気のすごさを知りました!!

e0022091_17242263.jpg


さて、ここへ到着するまでが結構大変でナビに住所、電話番号を入れても
出てこなくて結局携帯で地図を検索し、ようやく到着することが出来ました(笑)
近所をあっちこっちぐるぐる周り^^;、せっかく予約したのに
このまま到着できないのだろうか・・・(笑)とちょっと心配になってしまいましたが
無事に到着できてよかったです(爆)

おうちの前のガーデンもとってもかわいかったです。
e0022091_17453428.jpg


おうちの半分をお店として使っているので、靴を脱ぎ
なんだかお友達の家にお邪魔しているような、アットホームな雰囲気もあり
アンティーク家具がとっても素敵だったり、とにかくインテリアにうっとりしてしまいました^^
e0022091_1748483.jpg


案内されたテーブルにあった紙にオーナーさんが
おひとりで調理から接客までなさっていると知って驚きました。
e0022091_17533464.jpg


ランチプレートは益子焼きのとっても大きくて素敵なプレートに
たくさんのお野菜とお肉とごはんが、どどーーん!!と
のってやってきました!!見るだけでおいしそう☆
野菜大好きな私はテンション上がりました(爆)
e0022091_17551795.jpg


お肉もやわらかくて、すごーーーくおいしかったです!
e0022091_17573828.jpg


そしてデザートにチーズケーキを頂いたのですが
今まで食べたことのない濃厚なチーズケーキに主人と感動!!!!(笑)
おいしいね、おいしいね~といいながら頂きました☆
e0022091_17595157.jpg


オーナーさんの素朴なお人柄も好印象でした☆
そして、このおいしいお料理とお人柄がたくさんの人を虜にしているんだなーと
感じました。
益子へ行くときは必ずお邪魔します!!(笑)これ決定♪

ハトコさん、素敵なお店を教えて頂きありがとうございました!!

つづく


★link にハトコさんのブログを追加しました♪
by mayumii13 | 2009-11-22 18:05 | 栃木 那須 日光 益子
<< 益子で再会♪ 下田のレトロな街並み♪ >>