先日は久々の銀座、そして今日は池袋と・・・
e0022091_2253251.jpg




先日、新潟で農家の嫁としてヒビおいしくて
珍しい野菜を販売して、なおかつ
旅と雑貨の情報を発信している「SLOW MARKET」の
ともちゃんと久しぶりに会いました~♪

月に一度はこちらに来ているものの
時間がなくて夏以来なかなか会えなかったのですが
今回はゆっくりとこちらに滞在するとのことで
新潟に帰る最終日、新幹線に乗る間際まで
銀座でランチとお茶をしてきました!
e0022091_2257466.jpg


久々の再会とあって2人して
ずーーっと会話が止まらず(爆)
お互いの近況から悩みからいろいろと
お話をしました!

なぜ銀座で・・・となったのかというとラデュレのマカロンを買うため!!
以前、日本橋三越のラデュレでお買い物をした私は
銀座にサロンがあることを知らず
おぉおおおお!!!と2人して感動(爆)
次回はここでお茶をしようね☆と約束しました!
とにかく、サロンがとーーーってもかわいいのです!!!
ちらりと見えただけなのですが、なんだかとっても映画「マリーアントワネット」チック(笑)
雑貨なんかも販売されていて、そのどれもがステキでした。

その後東京駅に移動して、ロミさんのカップケーキをおみやげに購入したともちゃん。
お茶をしたあと、笑顔で新潟へ帰っていきました^^
ともちゃん!また遊ぼうね♪

そして今日はパート先で仲良くなったお友達の妊婦ちゃんと池袋にある
ベトナム料理のおいしいレストラン「サイゴン」へランチに行ってきました!!
(あ、そういえば!!ともちゃんといっしょに行ったお店もベトナム料理だった(笑)
これはほんとに偶然です^^)
ここは先日、夜にお邪魔したレストランでコースがリーズナブルで
とーーってもおいしかったので、妊婦ちゃんもぜひ行きたいとのことで
行ってきました!

こちらがランチです^^メインのごはんは5種類ぐらいのなかから
選べます。店員さんや調理をされている方もみなさんベトナムの方で
今日は日本人の女性がひとりいました!

ベトナムには行ったことがありませんが、かなり本場ベトナム家庭料理だと
思います~店内のインテリアもベトナムチックでかわいいですよ!
e0022091_239854.jpg

とにかく、とーーってもおいしいです!!

食後はヤマダ電機でプリンターのインクを買い、パルコに移動!!
そこで「ケアベア展」なるものが開催されているのを発見!!
私はブーフ大好き、妊婦ちゃんはケアベア大好き
ということで、彼女だけ300円を払って見に行ってきました。

なにやら、ここでしか手に入らないケアベアちゃんのさくらが
売っていて、それをお目当てに行きたかった展覧会だったようで
興奮気味に、そしてニヤニヤしながら
お目当てのものを持って戻ってきました(笑)
e0022091_2352080.jpg


ビンテージもののケアベアちゃん、初代ケアベアちゃんなど
いろいろなベアちゃんがいたそうです。
ご興味のあるかたはぜひぜひ行かれて見ては?^^

その後、エソラに行きUNICOを見て帰ってきました!!

そうそう私の大好きなガトーフェスタハラダのラスクをお土産に買って帰ろうと思ったら
土曜日だからなのか、ものすごい行列@@;
お店の外まで並んでいたのであきらめました><
次回はぜひ!

本日1枚目の写真は東武デパートのショーウィンドウ。
妊婦ちゃんが発見して、あまりのリアルさとかわいさに
おもわずパチリ☆
しかも、このオシリ、左右に動いてるからびっくり@@!!
ほんもの(人間)かと思ったほど(爆)
楽しすぎーーっ!!!
by mayumii13 | 2009-12-05 23:20 | おでかけ
<< ハトコさんと不思議舎さんへ♪ 伊豆の旅・最後♪ >>