湯田中温泉巡りの旅♪
湯田中温泉巡りの旅♪_e0022091_071024.jpg




もうすぐ地方へ引っ越してしまうZ姉さんと2人でステキな
思い出を作るため1泊2日で長野県の湯田中温泉郷へ行ってきました♪

なぜそこへ行ったかというと、雪見温泉に入りたいというのと
リラックスをしたい、さらに
彼女が今まで行ったことのないところと
いうことと、海外の人を多く受け入れている
良心的な値段のよさそうな旅館があったからです^^

大宮で待ち合わせて長野新幹線に乗り
あっという間の1時間。そのあと、長野電鉄の特急電車に乗り
湯田中温泉駅に向かいました~♪

湯田中温泉巡りの旅♪_e0022091_020564.jpg


先頭車両と、後方車両は写真のようにパノラマ?列車になっていて
景色がとーーーーってもよく、楽しめました^^
速度はすんごく遅いです~

長野駅からだんだんと雪の積もっている量が増えてきます。
湯田中温泉巡りの旅♪_e0022091_0212797.jpg



湯田中駅に到着!!
湯田中温泉巡りの旅♪_e0022091_0214894.jpg


駅舎の天井!!
湯田中温泉巡りの旅♪_e0022091_0221846.jpg


ということで、今日から記憶が鮮明なうちにレポートしていこうと思います!!

今日は昨夜大雪が降ったので、ものすごーーーーく積もっていて
とにかくびっくりしましたが、大変ステキな旅になりました!!

雪質は最高に良かったです!!

覚書・・・

リチャードと出会う
温泉手形
弓道
おみやげやのおばちゃん
レストランでメニュー作りのお手伝い
食堂
地獄谷野苑公園は外国(笑)
ブリスベンカップル
みーーんなやさしくていい人ばかり
by mayumii13 | 2009-12-19 00:30 | 長野   
<< 信州を代表する いで湯の宿のお... 隠れ家的カフェへ♪ >>