行田のカフェ♪
e0022091_204841.jpg




今日はちょっと久々にはじめておじゃまするカフェへ行ってきました~♪
以前行こうとおもったらお休みだった行田市にある「カフェ 閑居」さんです^^

さいたまのカフェを紹介する本や地域限定のフリペにも
紹介されており、レトロなお屋敷をそのままカフェとして
オープンしているとのことだったので行って見ました!
細かくいうと、行田市の初代市長さんの邸宅だったところだそうですよ!

土曜日ということもあり、2Fで大きな宴会?も重なり
30分近く待ったあと、掘りごたつのあるお座敷のテーブルに案内されました。
大きくて、きちんと手入れをしてあるお庭を眺めながら
のランチはとっても気持ちがよかったです!
もちろん、日替わりのランチもお母さんの味満載で
おかずも、ごはんも、お味噌汁も全ておいしかったです。

器もステキでした~!!
e0022091_2015133.jpg

by mayumii13 | 2010-01-16 20:19 | カフェ・ 雑貨の店 埼玉 他
<< 本日2件目は・・・行田の・・・ 「くるみの木」さんへ行ってきま... >>