本日2件目は・・・行田の・・・
本日2件目は・・・行田の・・・_e0022091_20243458.jpg




カフェ閑居さんのあとは、こちらのパン屋さん「翠玉堂」さんへ♪
パン屋さんぽくない、和菓子屋さんのようなショップ名ですが(笑)
昔ながらの蔵を改装したこのパン屋さん、とーーーーっても
楽しかったのですよぉ~!!!

お店にお邪魔すると、奥からオーナーさんらしき
こちらの若きご主人が出てきました。
あ、どうも~^^と初対面ですがご挨拶(笑)

私が奥においてある、トング?(パンをはさむアレです)
とカゴを持ってお買い物していいのか
聞いてみると、ご主人(好青年)が
ステキなアンティークケースの中にかわいく並べられた
パンをひとつひとつ丁寧に説明してくれました^^

どれもこれも、見ているだけでおいしさが伝わってくるようなパンばかり(^m^)
帰宅後に少し食べてしまいましたが、まだ明日食べようと思っている
パンがあるので、撮れたら写真におさめますね(笑)

店内は、カフェにしてほしい位ステキなインテリア!!
ここ↓でお茶したいです(爆)
本日2件目は・・・行田の・・・_e0022091_20252063.jpg


パンをお買い物中、好青年と会話が弾み
かなりの食ツウだということが判明!!!
私がよく行く街のおすすめB級グルメをたくさん教えてもらったので
覚えられないと言ったら、メモにして渡してくれました(笑)

すごい。。。好青年は行田出身なのに、出身でない街の
おいしいものを知り尽くしているのに驚きました!
他にも、さいたまのカフェや雑貨屋さんの話が盛り上がり
車で待ってるダンナを忘れそうになりましたが
途中で眉間にしわをよせていそうなダンナの顔が
フッと浮かびあがったので、もっとお話したかったのですが
パンを買い、御礼を言って帰ってきましたーー!!

いやーー、それにしても楽しかった!!

お店をはじめて2年。毎朝4時に起きてパンを焼いているので
昼間、たまーーーに寝てしまうことがあるそうなので、
ステキなデスクの上にきちんと呼び鈴がありました^^
お店に入っても誰も出てこなかったときは、その呼び鈴を鳴らしてください。
とのことでした(笑)

このストーブ、一目見て欲しくなってしまったのでいろいろ聞いてしまいました(爆)
よし!来年の冬までには・・・欲しいものリストに入れておこう(^m^)
本日2件目は・・・行田の・・・_e0022091_20401050.jpg


行田、遠そうで意外とそうでもない距離だとわかったので
また遊びに来ます!!と言ってお店をあとにしました^^
みなさんも行田へ行かれた際にはぜひ!!
本日2件目は・・・行田の・・・_e0022091_20413927.jpg

by mayumii13 | 2010-01-16 20:42 | カフェ・ 雑貨の店 埼玉 他
<< ならまち 格子の家へ♪(2007) 行田のカフェ♪ >>