信州・上田ルヴァンさんへ♪
e0022091_20292321.jpg




法事の為1年ぶりに上田へ行ってきましたよー!
去年ブックオフで買ったパフィーが表紙の
「エココロ」というエコ雑誌(2009年8月号)を買って以来
ずっと行きたいと思っていたところへ今回はお邪魔してきました!
法事だということで早く出てきたのに道路が空いていて
早く到着することが出来たのでよかったです~♪
ルヴァンさんがある通りは昔ながらの建物が色濃く残っているエリアにあり
タイムスリップ感を得ることが出来ます!
ルヴァンさんはカフェが10時からなので、先にパンを買い周辺をぷらぷら♪
e0022091_2030436.jpg

e0022091_20344070.jpg

e0022091_20351027.jpg
e0022091_203611.jpg


10時になったので再びルヴァンさんへ。
パンのメニューが描かれた看板もステキです☆
e0022091_20371372.jpg

e0022091_2039526.jpg


2階にあるカフェスペースへ行ってみると
和骨董がセンスよくディスプレイされており、
田舎のおしゃれなおばあちゃんちにお邪魔しているような感じ!!
e0022091_20442029.jpg


下の様子が見えるのも楽しかったです!
大きなザルに入っているゴマチーズパンもおいしかったです~♪
e0022091_2045094.jpg


ぶれぶれですが^^;
e0022091_20464333.jpg


名古屋からお一人で来られている女性がいらっしゃって
オーナーさんもいらしたので、写真撮影を頼まれ
せっかくなので、私たちも・・・ということで
主人と私、喪服姿の隣に座っていただきぱちり!!
よい思い出になりました☆
先日、はじめて幸手の「cimai」さんのお店にお邪魔して
おいしいパンをたくさん購入してきたのですが
(以前、カフェで少し頂いたのみであまり頂いたことがなかったのです)
ルヴァンさんで修行された知り、うなずいてしまいました!
「cimai」さんのパンももっちもちで、とってもおいしかったです!
また今度写真といっしょにUP出来たらと思ってます。

e0022091_20475258.jpg


つづきまーす!
by mayumii13 | 2010-07-28 20:58 | 長野   
<< 茶房paniさんへ♪ 益子のつづき♪ >>