☆京都旅行☆②
e0022091_20393329.jpg

さて、疲れたので早速お目当てのお店へ
「大丸」の地下にあるこちら
IORIです♪




これですっ!!
じゃじゃぁ~んっ!!
e0022091_20464034.jpg

おいしそうでしょぉぉぉ!!
おいしかったです。ほんとに(笑)
黒豆もすっごくおいしかったし
抹茶アイスもおいしかったのですが
一番おいしかったのが、この中に入っている抹茶のゼリー♪
少し見えてますねっ!緑の濃い物体がっ!!
この抹茶ゼリーが実に濃厚な味でぷるんぷるんしていて
めちゃくちゃおいしかったのです~!!
これはですねぇ、ぜひぜひみなさんにも頂いて欲しいですねぇ~♪

e0022091_2051960.jpg

前後しましたが(爆)こんなステキなトレーにのって
やってきました☆
左の短冊には10月・神無月の由来が書かれていました^^
旦那の短冊にはおおまかにいうと、ようこそいらっしゃいました!
というような内容のものが書かれていました(笑)

すっかり大満足な私たちが目指した次の場所は・・・・
e0022091_20543893.jpg

はいっ!こちらAntiques Truffleさんです♪
今回の京都旅行で私がいちばん楽しみにしていたショップです!
店内へ入るととってもかわいくてステキなアンティークたちが店中にぎっしり!
私の目もキラキラではなくギラギラと輝きはじめました(笑)

そぉーっと歩かないとすぐに雑貨たちにぶつかってしまいそうだったので
慎重に歩いて店内を見て周り
e0022091_2115398.jpg

大きなものは持って帰るのが大変なので
かわいいものを見つけることに専念!

お!あったあった!かわいいものっ♪
ということで早速持ち帰ることに・・・・(^m^)
e0022091_22565011.jpg

とにかくずーーーっといたいと思うほど素敵な店内で
旦那がいっしょでなかったら・・・間違いなく大きな買い物をしていたはずです(爆)
うははっはは!
お店の御婦人も笑顔のとてもステキな優しいかたでした☆
ぜひぜひまた訪れたいですっ♪

またまた大満足な気分でお店をあとにして
ちょっと早かったのですが
夕飯を食べにこちらのお店へ向かいました!

e0022091_21241957.jpg

ここSPOONです♪
昔ながらの町屋を改造して作られたお店で
店内はモダンな雰囲気の家具で揃えられていて
おっされぇ~なお店でした!

と、ここで悲しい出来事がありました>。<
デジカメの充電が切れたので新しく充電してきた電池と交換したのですが
なんと、充電するのを忘れたまま持ってきてしまったようで
おいしそうな料理たちを撮ることができませんでした(爆)
うーー、残念っ!
感想だけになりますが(笑)
見た目はもちろん、味もとてもおいしいものばかりでした♪

ちなみにここ、自宅から予約の電話を入れておいて大正解でした!
とにかく次から次へとお客がやってきては
帰られていく姿を何度見たことか!!
行かれる方は必ず予約をっ!!

さて、今日は一日中雨の京都でしたが
明日は予報では晴天に恵まれるとの事。
期待してホテルに戻りました☆


☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-10-18 21:36 | 京都
<< ☆京都旅行☆③ ☆京都旅行☆① >>