☆京都旅行☆③
e0022091_22141399.jpg

2日目です!
前日の天気予報も当たり
朝から良い天気に恵まれました☆
さて、どこへ向かったのかというと・・・




清水寺には行かないとですよねっ!ということで
茶碗坂を通り清水寺へ向かいます!
ちなみに一番上の画像、茶碗坂沿いの普通のお家の
軒先にあったものなのですがこれ、骨董品なのかなぁ~。
風情がありますよねぇ~*^^*
e0022091_2285769.jpg

その名の通り茶碗を売っている陶器のお店がたくさんあったのですが
ここのお店はすごかったです!!
e0022091_2294415.jpg



e0022091_22101696.jpg




e0022091_22105864.jpg



こんなかわいいうさぎさんの匂い袋?を発見!
手作りですから当然表情もはどれも違います。
なのでじーっと見て、かわいいコを持って帰ってきましたよぉ~♪
ここのお土産屋さんのご主人もとっても親切で優しい方でした*^^*
e0022091_22104368.jpg



茶碗坂を見下ろすとこんな感じです☆
e0022091_22111261.jpg



おなじみの風景ですね^^
週末とあってやはりたくさんの方が訪れていました。
e0022091_22114147.jpg



清水寺をささえている大きな柱がたくさんっ!
緑が青々と光っていてとっても綺麗だったのでおもわずカメラをパチリッ!
e0022091_2212826.jpg


そしてそして、なぜかこの木だけが
紅葉していたのです!!
不思議~っ!!
e0022091_22123020.jpg


このあと散策したのはやはりおなじみのあの坂です(笑)


☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-10-20 22:15 | 京都
<< ☆京都旅行☆④ ☆京都旅行☆② >>