初上陸!!青森~っ!!!!①
e0022091_1433106.jpg




今年もめでたく無事に結婚☆周年を迎えることが出来ました(爆)
というわけで10月好例の結婚記念日旅行、今年は
本島最北端の地、青森県へ行って参りました♪
毎年どこへ行こうか悩むのですが、
今回は2つ候補があって
青森ともうひとつ、岡山近隣が挙がっていました。
が、1泊2日で岡山近隣は時間が少なすぎるとなり
青森に決定しました~☆

なぜ青森なのかというと、以前からずっとず~っと
行きたいと思っていた2つの美術館があったからなんです!!
(岡山近隣もおなじ理由(笑))
それと、東北応援も兼ねてね!!!

交通手段はさすがに車では運転が大変なので
新幹線&ホテル(ホテルJALシティ青森)のビジネスパックで行ってきました!!

e0022091_14491939.jpg


大宮から八戸まで2時間半!!速い!!近い!!
あっという間に八戸駅に到着で~す☆
改札に八幡駒がお出迎え~!!福島の三春駒によく似てる!!
ちょっと不安だった寒さはというと
全然寒くなくてびっくり@@;
ただ、残念ながら雨模様でした><

駅からすぐのレンタカー屋さんで車を借り
お目当ての十和田市現代美術館へGO♪
車で40分位でした!!

e0022091_14552614.jpg

e0022091_1523978.jpg


官庁通りに入って車中から、いろいろなオブジェが見えていたので
もう大興奮!!!!
これもそのひとつ、ファットハウスとファットカー(笑)かわいい!!
ファットハウスは中に入れます♪

続いて、私の大好きな草間彌生さんのめっちゃかわいいオブジェ~☆
か、かわいすぎですっ!!!!ツボツボだぁ!!!!
e0022091_1574534.jpg


e0022091_1583335.jpg


かわいいゴーストも発見@@
e0022091_1594160.jpg


そしていよいよ、向かい側の美術館内へ☆
e0022091_15125183.jpg


私が一番見たかった作品【スタンディング ウーマン】は
写真撮影がNGでとーーっても残念だったのですが
とにかく、とにかく、はるばるやってきた甲斐があった!!!
これは絶対見なきゃ人生大損だな。と思いました(笑)
いや、、ほんとに大袈裟じゃなくて(爆)
なんだろう。もう次元が違いすぎ。
生身の人間がそのまま巨大化した感じ!!!!!
閉館時間になったら、歩いて家まで帰りそうな
今にも呼吸をはじめそうな感じ!!!
....です。(笑)

おしりの筋肉のつき方とか(どこ見てるんだって?爆)
手のひらとか!!!!
で、さらにおどろいたのがちゃんと手相まであるんですよ!!!!
その手相がまたリアルすぎて怖い(爆)

その他、皮膚、しわ、しみ、つめ、とにかく、ものすごく、しつこいけどリアル(笑)
履いている革靴も巨大なんだけど、ほどよいくたびれ感があって
これまたかわいい☆

他にも【メモリー・イン・ザ・ミラー】や【ハンス・オブ・デ・ピーク】など
こどもからおとなまで楽しめる作品がたくさんありました!!
時間があったらマイケル・リンの休憩スペースで
ゆったりとお茶をしたかったです☆

つづく
by mayumii13 | 2011-10-24 15:29 | 青森  弘前 八戸 黒石
<< ランチはB級グルメ♪ 後姿もキュート☆ >>