今年のGWは...その①
e0022091_17411883.jpg





岡山といえば!!桃太郎!!に早速出迎えて頂きました(笑)
e0022091_17561560.jpg


e0022091_17483492.jpg

*倉敷駅前 路面電車がかわいい!!


みなさん、こんにちは!!
かなりご無沙汰のこちらの投稿ですが
お元気ですか?!

私はこの通りとっても元気ですよ!!
年は取りましたが(爆)

さてさて今年のGWは楽しまれましたか?
私は以前から行ってみたいと思っていた四国の直島、そして
岡山は倉敷へ行ってきました♪

そしてそして、念願だった草間オブジェ(↑の写真)を
この目で見てきましたよぉぉぉぉ!!!!
これとかあれ(笑)が見たくて今回の旅行を計画したようなもので(笑)

もちろん倉敷にも以前から行ってみたいと思っていた
カフェやショップがたくさんあり
その街並みにも興味があったので行ってきました♪

ではでは早速記憶が新しいうちにさささーっと(笑)

今回はタビハナというガイドブックを持って行きました☆
宿泊は岡山。毎度お世話になっているビジネスホテルを利用しました♪

岡山駅に到着後ホテルに荷物を預けて
ランチを頂きに。。。。
岡山のB級グルメのドミカツ丼を頂きましたよ!!
e0022091_1754511.jpg

ソースが濃厚でとてもおいしかったです☆

こちら交番。赤いランプが鼻のようでかわいい♪
e0022091_17573131.jpg


おいしいランチを頂いたあとは倉敷へ移動!!
在来線で20分程で到着です!
ちなみにホームの発車ベルが瀬戸の花嫁♪
e0022091_1832970.jpg


倉敷駅から徒歩10分ほどで倉敷美観地区に到着~!!
建物がなまこ壁~!!!
タイムスリップしてきたかのような街並みです☆
e0022091_1843587.jpg


楽しみにしていた倉敷意匠のアチブランチ♪
e0022091_186214.jpg


ここへ来たらぜひぜひ屋上へ行くべき!!
倉敷の街並みが一望できますよ☆
あいにくのお天気でした^^;
e0022091_18105046.jpg


本物の植物をブローチにしたモノ☆かわいかったなぁ。
e0022091_1814611.jpg


路地もステキです!!
e0022091_18171137.jpg


倉敷川では船にも乗船できますよ!300円!!
e0022091_18173338.jpg


e0022091_18193182.jpg


これはポスト!!その後ろの公衆電話もレトロ!!
e0022091_1820832.jpg


その②に続きマース!!
by mayumii13 | 2012-05-09 18:21 | 岡山 倉敷 直島
<< 倉敷・直島の旅...その② 大変ご無沙汰しております(笑) >>