倉敷・直島の旅...その②
e0022091_18262210.jpg




とその前に大原美術館は外観だけの写真(笑)↑と↓
e0022091_18271458.jpg


そしてとっても楽しみにしていた倉敷民芸館へ♪
e0022091_18332365.jpg


ステキな古道具やレトロカワイイイスやカゴなどなどがたくさん
あってしばしうっとり(^m^)
民芸好き、雑貨好きさんには絶対楽しめるおススメの場所です☆
e0022091_18341811.jpg


人がいなくって貸切状態(笑)ゆっくりのんびり楽しめましたよぉ!!
e0022091_18343647.jpg


e0022091_18345847.jpg


e0022091_18384392.jpg


e0022091_1839639.jpg


そとのアイアンの看板もレトロかわいかったです!!
e0022091_18415615.jpg


続いてアイビーの蔦が絡まるアイビースクエアーへ~♪
こちらもレトロかわいい洋館らしい建物がいくつかあって
ステキな照明も発見!!

e0022091_1850735.jpg


e0022091_1850304.jpg


e0022091_18514232.jpg


e0022091_18521957.jpg


e0022091_18523994.jpg


e0022091_1852552.jpg


アイビースクエアーをあとにしてトコトコ歩いていると
お団子屋さんを発見!!
多賀谷さんでしょうゆダレの焼き団子を頂きました☆
1本70円。きびだんごサイズ(^m^)
小さいのであっという間にぺろり♪
e0022091_18563733.jpg


続いてここもとても楽しみにしていた三宅商店へやってきました!!
やはり大人気☆待ちましたよ。ちょっとだけ(笑)
e0022091_1912029.jpg


デザートセットを頂きました!!パフェやカレーも人気のようで
みなさんが頂いているのを見つつ、次回は....とココロに決めたのでした(笑)
e0022091_1922494.jpg


つづく....
by mayumii13 | 2012-05-09 19:03 | 岡山 倉敷 直島
<< 土湯温泉こけし旅♫前編 今年のGWは...その① >>