喜多方へ!!
e0022091_2059148.jpg




e0022091_2113588.jpg

今日は食堂つきとおひさまの1周年記念を
お祝いしたランチプレートを頂きに行ってきました!
以前から行きたいと思っていたところだっただけに
期待を裏切らない外観、そして店内にまたまたハイテンションに♡

e0022091_2144346.jpg

古民家をとっても素敵に改装されていました!
お店の手前が雑貨店、奥がカフェになっています。
雑貨店では会津の伝統工芸品から紙モノまでいろんなアイテムが
揃っていました。

e0022091_2171826.jpg


今日は世界のごはん!!というタイトルのプレート通り
手打ちそばから生春巻きまで多国籍の代表料理が並びました!
とっても美味しかった〜!!!!福島で頂けることに感謝!!!
写ってないけどデザートの杏仁豆腐もおいしかったです!
e0022091_21112656.jpg


お客さんがいっぱいだったのでいなくなった隙に(笑)
e0022091_218329.jpg



続いてつきとおひさまさんのブログで知った平出竹材店へ!!
e0022091_21125481.jpg


こちらのご主人のおじいちゃんがまた8?歳とは思えないほどお元気で
お話上手でビックリ!!!!いろいろお話を聞かせて頂きました!
笑った笑った!!!
先月、お笑い芸人の有吉さんとデヴィ夫人が来たとか
近所のお寺や温泉を教えて貰いましたよ!
e0022091_2117715.jpg

竹細工のカゴもとっても良心的なお値段に驚いてたら最後のお勘定時にしっかり
上乗せされてました(爆笑)
あれれ!?σ(^_^;)

でも、実はなんとこのあとこのおじいちゃんとこけし談義に花が咲いたので!!
良しとしましたよ!!

ささ、次に向かったのは会津です!!
ここから1時間掛かりました(^^;;遠いーー!!
樹の音工房さんと工房さんが経営されてるカフェ yuinobaさんへ!

e0022091_2135515.jpg

e0022091_21355096.jpg

e0022091_21361258.jpg


カフェのほうでかわいいプレートを購入しましたよ!

というわけで、最近全て写真はスマホで撮ったものを…
そしてこのブログは福島生活、東北暮らしの記録的ブログに変わりつつありますがσ(^_^;)
期間限定なのでどうぞご勘弁を(笑)
by mayumii13 | 2013-04-07 21:26 | 福島
<< 喜多方でこけし♬ 東北の大都会仙台へ!!後編 >>