今日はちょっとパリまで行ってきました♪
今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_22461025.jpg
今日はちょっと電車に乗ってフランスのパリまで行ってきました♪というのはもちろん冗談。(笑)
どこへ行こうか迷ったのですが青山へ行くことに・・・以前から工事をしていて最近やっと完成した表参道の「エチカ」も気になっていたのでちょっとふらふらしていたら見つけたのがこのフードコート!!

今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_22581119.jpgかなり混んでいたのですがお昼がまだだったのでここでとることに・・・・パン屋さんやデザート屋さんの前を通って、どんどんと奥の方へ進んで行くと・・・パスタ屋さん、クレープ屋さん、フランスの郷土料理を出すお店ビストロ・リヨンなどなど本場フランスで頂くことができる食べ物屋さんが並んでいたので今年の夏のパリ旅行で食べてこなかったクレープを頂いてきました♪

今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_22572142.jpg「クレープ クシュレ」のクリームとサーモンのクレープです☆結構大きくてお皿からはみ出ていました(笑)お味の方はとってもおいしかったです♪そうそう、神戸発のスイーツのショップもありました☆今回は旦那の実家に持っていくお土産をそのお隣のショップ、「ジョヌ・ドゥ・アトリエ」でマカロンを、家で留守番中の旦那のお土産にプリンを買ってきました♪

今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_2392698.jpgこのプリンは1日限定300個!!お味は濃厚で甘かったけどおいしかったです♪
今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_23124245.jpgマカロンは素敵な黒いケースに一列に並んで入っていました~!ちょっと写真を撮りたかったので開けてしまいました(笑)ごめんなさ~い!お腹も満たされて、いよいよお目当ての雑貨屋さんへ行く為に表参道を通り、途中、キャットストリートに入り・・・行きましたが見事にお休み。でした(笑)
行く前に電話をしたときに誰も出なかったので期待はしていなかったのですが次回の為に予習。。。ということで^^
今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_232544.jpg
その後は青山方面へまた戻ることに・・・しかし表参道を通りたくなかったので裏道をずんずんと歩いていきました。はじめて通る裏道に素敵なお宅がたくさんあったので新鮮な気分と「建物探訪」を味わうことができてとっても楽しかったです♪かわいいミニうさぎさんがいっぱい!

今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_23253445.jpg隠れ家的なおしゃれなショップもいくつか発見しました!!来年、またリベンジしたいと思います♪それにしても、年の瀬ですから当然なのですが見事にどこのショップもお休み・・・といった感じで(笑)骨董通りをテクテク歩き気になっていたパン屋さんへ行ったのですが、やっぱりそこもお休みで笑ってしまいました(笑)かなり歩いたので帰ることに・・・またまた表参道駅へ向かったのですが途中に以前から気になっていたお店の前を通りました。まだ実家にお土産を買ってなかったのでここで買うことに。。。。

今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_2333613.jpgこちら「桃林堂」です☆いつも通るときは店内に人がいなくて入り辛い印象があったのですが今日はかなり賑わっていたので、スイスイと店内に入ることができ見つけたのがこの小鯛焼です☆
今日はちょっとパリまで行ってきました♪_e0022091_23362369.jpgこんな感じでミニ鯛焼きが籠?ざる?の中に入っていてとってもかわいらし感じなのです♪
と、まぁ、今日は雑貨はなにひとつ買うことなく(笑)食べ物ばかりのショッピングになりました^^;



ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆

いよいよ明日で訪問者数が10000人を超えそうですっ!!!ほんとにありがとうございます!!急いで感謝プレゼントを決めなくてはっ!!!
by mayumii13 | 2005-12-30 23:40 | おでかけ
<< 年末年始のご挨拶♪ ふーーっあと半日っ!!!しんど... >>