ミニチュア江戸切子♪
e0022091_224878.jpg
見てくださいっ!!この江戸切子ちゃんたちを~っ!!かっわいいでしょぉ~!!!これらは全て一番大きなもので一円玉くらいの大きさの本物の江戸切子ちゃんたち。骨董品でっす☆「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」などでおなじみの食玩で有名なリーメントのミニチュアシリーズにもありますよね!江戸切子!まさにあれとおなじ大きさのものですよっ!!すごいですよね~!とにかくよくできてますよぉ!!

ここは去年、私がレトロなキャンドルを100円で購入したお店とおなじ骨董品店です^^
そのとき、この切子ちゃんたちにそっくりなものが3つほど売られていたのですが一円玉くらいの大きさなのにひとつ3万円!!!
ほ、ほしい。。。と思ったのですがさすがに買えませんでした^^;しかも・・・・この写真の切子ちゃんたちが店内にいなかったので聞いてみたら、あれはもう既に売れてしまったとのことでお値段がなんと!!!(もし、万が一買われた方が見ていたら・・・なので)この写真のもの全てセットで数百万円でした@@!

この切子ちゃんたちのディスプレイは「がらくた市」が開催される以前からあったものでした。
なのできっとそのときに目を付けていた方がいらしたのでしょうねぇ・・・それにしても普通の人はとてもじゃないけど買えない・・・・・ですよね^^;
あ~、ぜひ真近で見てみたかったのですが残念でした~。
ちなみにひとつ3万円で売られていたものは、この写真のものよりもかなりグラスが濁っているから3万円なのだそうで。。。そうでなかったら一体いくらだったの??ちょっと気になります(笑)ま、聞いてもやっぱり買えないんですけどね(笑)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-06 23:19 | グラス・ビン・ボトル
<< 缶をピッカピカに磨き上げる☆ さ、さ、さむい~っ!!!! >>