雪景色を眺めながらほっこりしてきました♪
e0022091_18939.jpg昨日は私が以前から行きたいと思っていた栃木県は那須にあるSHOZOへ旦那につきあってもらい行って参りました♪まず最初に訪れたのが「NASU SHOZO CAFE」。ここはすっごい昔に一度お邪魔したことがあったのですが、その当時もおしゃれなカフェとして有名だった記憶があります。そして今回久しぶりに訪れたわけですが、奥に小さな部屋?が追加されていて一目散にそこへ向かいました!!アンティークなのかな、ステンドグラスがとってもかわいらしくてまったりほっこりしてきました!
残念ながら店内の写真撮影はお断りとのことだったので食べ物の写真もありませんが(笑)頂いたスコーンのセット、旦那が注文したサンドウィッチもとってもおいしかったです!!そしてもちろん飲みものも大変おいしかったです(^m^)

カフェをあとにして向かったのがSHOZOさんのショップが集まっている場所です☆ここには「JAPON」「04 STORE」「ROOMS」「1988 CAFE SHOZO」と4つのショップがあります。♪「NASU SHOZO CAFE」さんからは車で30分くらいの場所なのですが、あちらは雪が降り積もっていたのにこちらは全然!!場所が少し違うだけでこうも違うとは驚きました!!

e0022091_1810464.jpgまず最初にお邪魔したのが「JAPON」さんです!!こちらのショップにはお店の名前の通り日本の古いものをまるでヨーロッパからきたアンティーク?と間違えるほどとっても素敵にディスプレイしていて、もちろんその雑貨たちも「わぁ!!日本にもこんなにかわいいものがあったのね~♪」というようなものばかりがたくさんありました☆こちらは店内撮影OKとのことだったので、たくさん写真を撮ってきました^^これから毎日少しづつ私のブログでUPしていきますね☆

「JAPON」さんの次は「ROOMS」へ行きました♪こちらはモダンな雰囲気の素敵な和・洋アンティークの家具などがたくさんありました☆その他、私もはじめて見る本やカメラ、時計などなどじっくり見てきました(笑)続いて「04 STORE」さんへ!こちらはお洋服のショップです☆セレクトされているものは全ておっされ~なものばかり☆当然お値段も・・・こちらでもよい目の保養になりました(爆)

e0022091_177444.jpg次に向かったのがサイトのマップでは紹介されていなかったショップで、こちらはアクセサリーや古着を売っているお店でした☆このショップの裏に先程の「JAPON」さん、そしてそのさらに奥には昭和のレトロ感が漂うショップもありました!!
そしてまたまた「JAPON」さんへ行き(笑)感謝プレゼントを買い^^そろそろ小腹が減ったので「1988 CAFE SHOZO」さんへ行き今度はチーズケーキとカフェオレを頂きました♪
こちらのカフェは先程の「NASU SHOZO CAFE」とはまた違った雰囲気でとってもおっされ~な空間のカフェでした!!どこか懐かしい感じがする、そして時間を忘れてまったりできて、お気に入りの本なんか読んでみたりして・・・・おいしい飲み物を頂きながら優雅な時間を過ごさせていただいてきました☆

たっぷりSHOZOタウン(勝手にこう呼んでいます(笑))を満喫して、帰り途中に佐野のプレミアムアウトレットに立ち寄りフラフラしてご飯を食べて帰ってきました!!京都以来の遠出、しかも日帰りでしたが久しぶりのドライブも楽しめて旦那も楽しかったようです^^;我が家からは車で2時間弱!!ぜひぜひまた、SHOZOタウンへ行きたいですっ♪
あ、ちなみに私が一番気に入ったショップは「JAPON」さんです☆店員さんもとっても親切で明るく親しみやすかったし、とにかく店内がかわいいっ!!!のです☆


ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-09 17:41 | 栃木 那須 日光 益子
<< 会社でおしるこをいただく。 缶をピッカピカに磨き上げる☆ >>