またしても・・・・
e0022091_21573893.jpg家の鍵を忘れてしまいました(爆)暗い玄関のドアの前でバッグをゴソゴソ・・・・ゴソゴソ・・・繰り返すこと5分。やっぱりない。あまりここでゴソゴソしていると空き巣か泥棒と間違われると思ったので駅前のファーストフードに駆け込みました^^;あぁ。もう、鍵を忘れない方法ってなにかありませんかねぇ(笑)やはり家のどこか外に隠しておくとか・・・・・。植木鉢のなかとか・・・・って植木鉢ないし。
郵便ポストは危険すぎるしっ!!!!なにか考えないと~(笑)
本日の写真もしつこく那須の「JAPON」さんです。うちのおばーちゃんちではありませんよ~^^ なんか田舎のおばーちゃんの家で見られそうな感じでしょ(^m^)ほのぼのしていて、暖かい雰囲気の都会ではみることのできない、そんな場所を発見して撮ってみました♪

e0022091_2262664.jpgそんな日本の田舎の雰囲気に違和感なくぴったりと似合っているのがホウロウなのです☆
↑上の写真のなかにもいくつかホウロウ雑貨があるのがおわかりですか??おそらくこれらは海外物だと思うのですが全然違和感がないんですよ~!ねっ!!かわいいですよね~☆日本の古物と海外のコレクタブルがこんなに相性がいいなんて知りませんでした☆
私も大好きなホウロウ缶ですが、今までは洋物ばかりに合わせて飾ってきました。でもこうやって違った角度からみることによって得られる、ホウロウ缶の新たなよさを知ってますますスキになりました☆我が家のホウロウ缶たちにも、そろそろスポットライトを当ててあげないとだなっ!!

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-16 22:30 | 栃木 那須 日光 益子
<< そういえば・・・忘れてましたが。 ★当選者の発表ですっ!!★ >>