南仏プロヴァンスのショコラティエピュイリカール♪
南仏プロヴァンスのショコラティエピュイリカール♪_e0022091_061778.jpg今日の写真は先日のバレンタインで激戦の中買い求めてきた3つのチョコのうちのひとつ、ショコラティエピュイリカールのマリヴェルニーシリーズのなかのコレクシオン・パーマネント4個入り1365円!!です(笑)
どうしてこれを買ったのかというと・・・試食をしたときとってもおいしかったこと、「どこどこでなんとか賞受賞!!」・「ヨーロッパ社交界や多くの著名人を顧客にもっている」こと(お名前、ド忘れしてしまいましたが、おぉ!!すごいね~っと思った人の名前がありました)また、既に売り切れの品が3,4品もあったことなどなどが決め手でした(爆)
創業30年、ベルギー出身のロランド夫妻はベルギーからプロヴァンス、そしてパリをはじめフランス各地やローマにブティックをオープンし、1999年にあこがれの地ここ日本に迎えらたそうです。こちらのチョコは京都にある輸入会社が取り扱っていてその会社のHPで通信販売されているとのことです。

南仏プロヴァンスのショコラティエピュイリカール♪_e0022091_14152079.jpgこのほかにどんなチョコを買ったのかというと、友人が去年買っておいしかったと言っていたので買ってみた京都・「京はやしや」の抹茶やほうじ茶などお茶を使ったトリュフ、
それから左の写真のパリ7区に本店を持つ「ミッシェル・ショーダン」のパヴェ(1260円)を買ってきました!!ここの生チョコレートはとーーってもおいしいのでお薦めです♪
ひとつひとつが小さいのでついついいくつも頂いてしまうのです(笑)味はかなり濃厚なのですが食べたあとはさっぱりしていて、とにかく後を引きます(笑)こちらは銀座松坂屋や玉川高島屋でも買うことができます☆今回のようにこうやっていろんなチョコを少しずつ買って楽しむ・・・これ正解でした!来年もこの買い方に決定ですっ(笑)


ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-02-19 00:42 | 食べもの・飲みもの
<< おいしいものをたくさん頂く♪ 今日は朝から大変でしたっ=3 >>