ボヨヨンッ♪
ボヨヨンッ♪_e0022091_20233459.jpgここのところしばらく、いつもお世話になっているブックファーストにちょっと不満を持っていた私。あぁ。。。先日行った恵比寿駅アトレの中にあった有燐堂はよかったなぁ。。。とぶつぶつ不平不満を言いながらも今日もやっぱり足は自然とブックファーストの中へ。
いつものようにふらふらしながら物色しているとき、ついに見つけてしまいました!!!
とっても楽しみにしていたナカムラユキさんの「ピエニトット」!!!
ぎゃぁぁぁぁ!!と心の中で叫びながらレジへ=3帰りの電車内で読み終わってしまいました!!発売日はまだ先とのことだったのでまさかこんなに早く購入できるなんてっ!!とっても嬉しい出来事でした☆

いつもは食べることが専門の私ですが(爆)お菓子の本のコーナーもしっかり覗いていきます。作るわけでもないのにおかしいでしょ(^m^)なぜならそれは・・・ただ、単にかわいい本がたくさんあるからです。それだけのことです(笑)
そしてこの本もちゃんとお菓子の本のコーナーにありました♪
まだ読んでいらっしゃらない方の為にも詳しい内容などは書きませんが
とにかくかわいいですっ!!本も、本の作りも、文章も、主人公のおんなのこも、そしてこれは当然のことですがユキさんのイラストもめちゃくちゃかわいい☆さっきからかわいいを連発してますが、全てにおいてかわいいがぎっしり詰まっている素敵な一冊なのです。

お菓子作りなんてまったく興味のない私も作ってみたい!!と思えたし
ほんとは次に行く海外旅行は他の国へ行こうと思っていたんだけど
やっぱりこれはまたパリへ行かねばっ!!と思えたし(笑)

そしてこの本を買っていちばんよかったなぁと思ったこと・・・
それは忘れかけていたなにかをこの本が思い出させてくれたことです!!
ぜひ、みなさんにお薦めしたい一冊です☆

読んだ方にだけわかります。今日の私のブログのタイトル(笑)
あまりのかわいさに思わず電車内で少し声を出して笑ってしまいました(^m^)

どうでもいいけど写真、めちゃ暗い・・・(笑)
by mayumii13 | 2006-02-21 20:49 | フランス・パリ編
<< いよいよ明日、明後日です~っ♪ おいしいものをたくさん頂く♪ >>