「私のフランス」前編♪
みなさん、こんばんは!!
前回の「フレンチキーリングベスト10」☆10位~6位☆
 「フレンチキーリングベスト10」☆5位~1位☆
 企画した本人達が一番楽しかったかも(笑)と思うくらい大好評に終わり
ぜひ次回もやりましょう!とショコラさんとお約束をしてから早半年・・・
いよいよ今夜その第2弾、やっちゃいます!!

ショコラさんと私が大好きな国、フランス。
今回はそのフランスから連想する事柄をそれぞれが
持っているキーリングで表現し発表しようではありませんか!!
ということになりました☆
☆ショコラさんの「おかいもの手帖」☆とごいっしょにお楽しみくださいませ~♪お互い、いくつ同じものがあるかなぁ~(^m^)私も楽しみです!!


ではでは早速参りましょう!!
フランスといえばみなさんはどんなことを連想されますか?





「私のフランス」前編♪_e0022091_2074582.jpg
私がまずいちばん最初に思い浮かんだのはエッフェル塔です!!
東京タワーとよく似ているのになぜか全然違う(笑)
この素敵でかっこいいエッフェル塔は、どことなく女性的でその姿はまるで常に背筋をピンっと伸ばし品よく誇り高く、そして堂々としているパリジェンヌのように優雅にパリの街を見下ろしています。でも、このキーリングのエッフェル塔はそんな気配すら感じさせないかわいさを醸し出しています。黒ではなく赤、背景のゴールドの光。そしてなによりも本来の姿であるエッフェル塔とは違う丸美をおびたかわいらしいエッフェル塔。おもちゃの街のエッフェル塔なのでしょうか(笑)







「私のフランス」前編♪_e0022091_20101379.jpg
次に私が浮かんだのはヨーグルトです!!あのパリのスーパーで見たヨーグルトの数にはほんとに目が点!!
あんなにたくさんの種類のヨーグルトは生まれてはじめて見たものですから開いた口がしばらく塞がらなかったほどです。フランスの人たちの朝食に必ず出てくるかかせない食べ物であることがよくわかりました(笑)
そして、ずらりと並ぶそのヨーグルトの容器のあまりのかわいさにも目が釘付け!だったことはいうまでもありませんね。このキーリングのようなかわいらしい容器のヨーグルトも売っていたのでしょうね♪欲しかったです☆これはフルーツヨーグルトですかね^^ピンク色と水色の組み合わせもかわいいですね!!







「私のフランス」前編♪_e0022091_20115393.jpg
さてさて、ヨーグルトときたら・・・そう次に来るのはやはりこれでしょう!!
チーズです!!チーズの種類もヨーグルトに負けないくらいたくさんの種類のチーズがスーパーの陳列棚に並んでいました!そしてこのチーズ関係のキーリングもお菓子系キーリングとおなじくらいかわいくて素敵なものがたくさんあるのです!このキーリングは私の大好きなピンク色のデザインがとってもかわいらしいでしょ♪
「フレンチコネクション」で出会ったお気に入りのひとつです!!




今夜はここまでです☆
いかがでしたか?みなさんが連想されたフランスとおなじものはありましたか?
それとも明日の私の連想したキーリングの中に出てくるのでしょうか^^
後半もお楽しみに~♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-02-23 20:47 | フレンチキーリング
<< 「私のフランス」後編♪ いよいよ明日、明後日です~っ♪ >>