今日、本屋さんで・・・・
e0022091_21223012.jpgまたふらふら~っといつものコースを一周して、特になにもなかったので帰ろうと思いつつも目だけは本を見ながら(笑)出ようとした時、私の視界に一瞬「!!!」と思った文字が入ってきました。
それは、私の旧姓とおなじ名前で下の名前も(まゆみですが^^)同じ、同姓同名の作家さんが書かれた小説でした(爆)
思わず手に取り、そのまゆみさんのことを知りたく表紙の裏に書いてある作者説明の文章を読んでみると・・・私、昭和☆☆年生まれなのですがそのまゆみさんもなんと19☆☆年生まれ!!これにもまた驚き!!!年齢は大分違いますが(笑)
今まで自分と同姓同名の人に出会ったことがなかったのでちょっとドキドキしてしまいました(笑)さすがに本は買いませんでしたが、やっぱり買えばよかったかなぁ。。。なんて思ってしまったり。
それと先日、もうひとつ似たようなことがありました。それは「お宝探偵団」でしたっけ?伸介さんの番組の。あの番組を見ていたら私の旧姓で大変有名な画家がいたことがわかりました。
このことにもまた一人でおぉーーーっと感動し(爆)
やはり私の前世は、あれに間違いないと・・・(笑)勝手に確信してしまいました。

e0022091_21531848.jpgさて、この写真のカメラケースは先日、毎朝通る会社の近くのカメラ屋さんで発見したものです。先月くらいから店頭にワゴンセールが出ていて、いつも通るときに横目でちらっと見ながら(笑)素通りしていたのですが、ある朝やっとこの素敵なケースを発見!!!
いつもチェックしていた甲斐がありました(笑)
見ると「ジャーマニー」と英語で書かれていて、お値段1000円!!
レジでほんとに1000円でいいのか聞いてしまいました(笑)
私が勤めている会社は東京下町。
お江戸情緒が色濃く残っているところでもあります。なのでこのように古くて味のあるものが以外と見つかるのです。先日も素敵な切手屋さんを発見してしまいました。会社がここに移転してから2年ちょっと。。。はじめは溜息ばかりでしたが最近はこの場所が気に入っています(^m^)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-03-14 22:11 | ~インテリア~
<< ホワイトデーのお返しを頂く☆ 忘れそうなので書いておきます(... >>