2日目のつづきです♪(やっぱり長いです(爆))
e0022091_1725445.jpg




e0022091_17294438.jpg
e0022091_1730367.jpg
e0022091_17302991.jpg

私が仁寺洞に行ったらぜひ行ってみたかったのが
韓国の伝統茶が頂けるカフェです。
そのカフェを探してあちこち歩き回って出会ったところがココ↑!!
耕仁美術館の敷地内にあるカフェ「伝統茶院」です。
あとでガイドブックを見たら紹介されていました(笑)
大変有名なところだったようです。
建物は昔のものをそのまま移築したような感じで
壁中に世界中からやってきた人たちの落書き?
コメントがたくさん書いてありました。

e0022091_17405447.jpg
e0022091_17414228.jpg


ここで私が頂いたのがこの↑お茶、五味子茶(オミジャチャ)です。
あまずっぱい味のお茶なのですがNっちが
おすすめということで飲んでみたところ、
大変味が濃く、はちみつが入っているような
甘さがとってもおいしかったです。
松の実が入っていました。
それから韓国の伝統菓子であるおもちのようなデザートも
頼んでみました(^m^)甘すぎない味で
(日本の和菓子よりも甘くない)お茶にあって
モチモチしていて大変おいしかったです。

そして右側の写真に写っている緑色のカード、
これは韓国版スイカとでもいいましょうか。
「T-MONEY」というものです。
このカードに料金をチャージしておけば、
切符を買わずにすんなりと
地下鉄に乗ることができて大変便利でした。
ちなみに、この携帯版をNっちが持っていたので
私もぜひ欲しいと思いNっちに購入してもらいました(笑)
携帯版よりもこのカード版のほうが料金は安かったです。
ちなみに値段は約250円。チャージも窓口でお願いしました。

e0022091_17592331.jpg
e0022091_1804090.jpg

e0022091_1831078.jpg
e0022091_1833147.jpg

e0022091_22371436.jpg
e0022091_22385792.jpg


お茶とお餅でまったりしたあとは、
インサドンの近くにあるNっちの彼が行きたいといっていた
韓国の世界遺産のひとつである「昌徳宮」(チャンドックン)へ行きました。
ここはありがたいことに(笑)
時間が決まっているのですが日本語でガイドをしてくれるのです。

早速集合場所へ行って見ると既にたくさんの日本人が!!
ガイドさんが遠くに見えました(笑)
日本語の堪能な韓国の民族衣装をまとった女性が
マイクと携帯型スピーカーを持ち、
丁寧に案内してくれます。
所要時間は1時間20分。
こちらへ行かれる際にはぜひ、スニーカーなどの
歩きやすい履物で行ってください。
ちょっとしたハイキングも入っていますので(笑)

知らなかったのですが、
ここは韓国ドラマ「チャングムの誓い」の撮影で使われた場所だったのです。
私はたまーーにしか見ていなかったのですが、
建物はドラマに出てくるようなものが多く、
またチャングムが幼少時代から
大人に変身するおおきな木もありました(笑)
この敷地内の建物に使われている壁、瓦、飾りものなどなどに
意味のこめられているものばかりで大変興味深く予想外に楽しかったです(笑)
そうそう、野生のリスもいましたよ♪

e0022091_1858722.jpg
e0022091_18582377.jpg
e0022091_18584398.jpg


そして大分遅くなりましたがやっとランチです。
ランチは近くにあったキンパチョングへ行きました~♪
ここはNっちがおすすめの韓国家庭料理を頂ける
食堂のようなお店です。チェーン店なので
あちこちにありますがおそらく日本語は通じません^^;
こちらでは、韓国のとんかつ、
私の大好きなタコ炒め、韓国ののりまきキンパ、
そして冷麺を注文してみんなでいただきました!!
タコ炒めはかなり辛かったです~><で
も、おいしかったです。
とんかつは日本のものよりも薄かったです^^
あ、冷麺の写真撮り忘れました(爆)

このあとは、ミョンドンへ戻りあるところへ向かいます(^m^) つづく
by mayumii13 | 2006-09-20 19:04 | 韓国 ソウル 
<< mmmg♪ 今回参考にした本はこちら♪ >>