韓国旅行まだまだつづきます・・・
e0022091_1557134.jpg




e0022091_1615327.jpg
e0022091_16202280.jpg
楽しいお買い物のあとは、
まだ空腹ではありませんでしたが(爆)
今回の旅行で
とーーーーーーーーっても楽しみにしていた食べ物のひとつ、
アメリカ生まれの「クリスピークリームドーナツ」です!!↑写真はロッテデパートの地下!!
ご覧の通りの長蛇の列で明洞衣類近くの路面店も長蛇の列!!
とにかくどこもいつもこんな感じですごいんです@@
レジ近くには、できたてホヤホヤのドーナツを手に持った
おねえさんが立っていて、無料で頂くことができます。
ですのでなにも買わずにドーナツだけを
そこで貰ってレジ前を通過していく人もいます(笑)
私たちももちろんドーナツをいただき、
更にきちんとドーナツを6個買い他のカフェへ移動しました。
お味のほうは、とにかくやわらかくてふんわりしているドーナツで
甘いことは甘いのですが、
油断するといくつも食べてしまいそうな、
そんなドーナツでとってもおいしかったです!!
ちなみに行列に並んでいる間は、
このドーナツを作っている過程が見えるので
退屈することなくむしろ楽しく待つことができました^^

さて、おいしいドーナツを頂いたあとは
ちょっと足が疲れたのでマッサージへ行くことに。
ミョンドンにあるナムマッサージというところです。
日本語が通じるのでとっても安心。角質取りからパラフィンパック、
足ツボマッサージ、フットマッサージをしてくれます。
終わったあとはスニーカーが緩くなり足も大分軽くなりました。
マッサージ後のお茶もとってもおいしかったです^^

e0022091_16411850.jpg
このあとはまたまたミョンドンの街中をプラプラしてから夕飯を頂くことに!!
前回Nっちと2人で韓国へ来たときに見つけた
韓国・安東の名物料理チムダッの店・ポンチュチムタク明洞2号店です♪
私はこのチムダッが大好きなんです~♪
鶏肉・ジャガイモ・にんじん・かなり太目の春雨とともに
醤油ベースの甘辛いタレで似たものなのですが、
唐辛子の量がすごいです!!!なので辛い!!!
でも、ごはんといっしょにいただくと病み付きになるほど、
おいしいんですね~これがまた!!
あー、書いてたらまた食べたくなってきた(爆)

チムダッを頂き大満足&満腹になった一行は、
深夜12時までやっているソウル駅にあるロッテスーパーへ=3
Nっちおすすめのお茶や韓国のり、
お菓子などなどお土産をごそっと買い、
ホテルに戻ろうとしたとき、突然Nっちに
韓国のおともだちHちゃんからメールが来て
今からそっちにいくから会おうということに!!
このとき時間は10時半ちかかったかな^^;

しばらくするとHちゃんを含めた3人の女子が登場!!
初対面なので軽くご挨拶をしてから
ロッテスーパーのすぐ近くの地ビールが頂けるレストランへ^^
このHちゃんは日本語がとっても上手なのです!!
各々の挨拶が終わって楽しく歓談しているところへ
Hちゃんとそっくりな男子が登場!!
そうです、Hちゃんの弟さんでした^^
とってもおしゃれでいい人でした~!!
終電で帰れなくなったおねえさんを車で迎えに来たのです!!
すばらしい!!ですので、もちろん飲み物はアイスティー^^
話はなかなか終わりそうもなかったのですが、
日本人一行の瞼が重くなってきたので、
このへんでお開きということに。

もう電車も終わってしまったので
歩いて帰ることになったのですが、
なんと彼女たちが私たちの宿泊しているホテルの近くまで
連れて行ってくれたのです><
(ちなみにタクシーで帰ろうとしたのですが、
距離が近すぎて乗車拒否されてしまいました;;)
このときはビールもご馳走して頂き、
とってもかわいい湯飲み茶碗まで頂き、
なにからなにまでそれはそれは大変親切にして貰いました><
ほんとにどうもありがとう!!

↓夜のソウル駅。ライトアップされてとってもステキです。
この建物の左に新しい近代的な建物のソウル駅があります。
このソウル駅と東京駅、そして私が先日訪れたステキな洋館
旧前田公爵邸を建築された方が全ておなじ方によるものだそうです!!
なんたる偶然!!
e0022091_17111167.jpg

by mayumii13 | 2006-09-24 17:14 | 韓国 ソウル 
<< やっと3日目です~♪ mmmg♪ >>