韓国旅行完結編♪
韓国旅行完結編♪_e0022091_2154973.jpg

さて、おいしいトッポッキを頂いたあとは、
友人たちに頼まれたお土産を探しに(ちなみに自分の分も買って)
新村(シンチョン)の屋台へやってきました~!!
あ、↑の写真はトッポッキ通りの近くで撮った写真です!!
すっごいでしょ~@@;この巨大ぬいぐるみの数!!!
あちこちで大きなぬいぐるみを見ましたが、
こーーーーーーーーんなにたくさん並んでいたのには
ほんとに驚いたので、もちろん写真を撮りました(爆)と、
また話が飛んでしまったので元に戻ります。





韓国旅行完結編♪_e0022091_2251850.jpg


シンチョンでお買い物をしたあとは
1日目の夜にお散歩を楽しんだ
「チョンゲチョン」付近を通りミョンドンへ。
↑写真が昼間のチョンゲチョン!!
昼間もこのようにお散歩を楽しむ人がたくさんいましたよ~♪
夜もステキですが昼間もいいですね♪
都会の真ん中のオアシスは、みなさんの憩いの場と
なっていました^^
いつもなら地下鉄かタクシーでいくところを
Hちゃんがいてくれたお陰でシンチョンからミョンドンまでテクテク歩いていきました!!
歩ける距離だと知ってちょっとびっくりしましたが
そうして、やってきたのがロッテデパートの中にあるロッテ免税店。
ここで旦那の誕生日プレゼントのネクタイを購入してから、
今度はNっちがとってもおいしいからまゆみんさんもぜひ食べてみて!!
と言っていたコグマケーキなるものを食べに
ロッテデパートの通りを挟んで向かいにあるスターバックスへ♪

韓国旅行完結編♪_e0022091_22243646.jpg

このときもHちゃんはわざわざロッテデパートから
スターバックスまでの道を混雑が苦手な私たちのために
裂けて空いている道を通り連れてきてくれたのです><(嬉し泣き)
平日でも夕方になるとミョンドン周辺は
どこもものすごい人でとにかく人に疲れちゃうんですよね^^;
なので大変助かりました。
写真の食べ物はスタバへ向かう前に
Hちゃんがおともだちに頼まれて購入した食べ物です。
ロッテデパートの地下食品売り場にて購入していたのですが
私たちの分も買ってくれました^^
これからお茶&コグマケーキを頂くので
みんな一口づつ頂きました~!!
ガーリック味でとってもおいしいパンでしたよ^^
このパンも韓国ではとっても有名で人気があると言ってました☆

韓国旅行完結編♪_e0022091_22374329.jpg
↑そしてそして、これがコグマケーキで~っす♪
5人居ましたが、とりあえず4つ購入!!
もちろん私はひとつぺろりと頂きました~(笑)
このコグマケーキのコグマは韓国語でさつまいもの意味だそうで。
ならば、このケーキは日本でいうスイートポテトじゃん。
っと思ったのですが、ちょっと違うんですね~。
おそらくサツマイモのなかに生クリームがたくさん入っているのかな?
クリーミーなさつまいもだったんです。
そして更に生クリームもサンドしてありました!!
カロリー高そう(笑)そして案の定、ここでもお腹が満たされ、
お茶しながらぺらぺらと女性陣の会話がどこまでも続きました。
女性がお話好きなのはどこの国もいっしょですね^^;
男性陣はそろそろ疲れてきた様子だったのでHちゃんとはここでお別れして
一度ホテルへ戻りました!!
Hちゃんとのお別れはとっても寂しかったけどまた会いましょう!!
と約束をして元気にさよならしました♪

韓国旅行完結編♪_e0022091_22561814.jpg
ホテルに戻った一行は、
今度はお風呂の準備をしてまたまた夜のミョンドンへ戻ってきました~♪
最終日の夜ですから時間を余すことなく使い切るのが私たち!!(笑)
日本でいう健康ランドのようなところへやってきました!!
サウナの部屋が男女兼用で3種類あり、
それぞれの部屋で汗を掻いたら冷蔵庫という部屋へ行って体の熱を冷まし、
またサウナ室へ!!
途中、温泉卵を食べたり水分補給しながら、
のーーんびりしてホテルに戻りました。
この日の夕飯は食べるものが決まっていたのですが
結局みんな満腹状態だったのでキンパ(韓国風のりまき)を買って、
みんなでホテルで食べました~!!
食べたかったものは次回の韓国でのお楽しみということになりました(笑)
さて、明日は5時半起きです!!
お土産屋さんに寄り空港へ向かいました!!
(写真は韓国銀行旧館です!!日銀に似てますよね!!)

ということで、長々とここまでおつきあいしてしてくださったみなさんありがとうございました♪
by mayumii13 | 2006-09-25 23:00 | 韓国 ソウル 
<< 雑貨カタログのイベントへ行って... 甘味処「みはし」(日本で~す!) >>