下北沢を歩く・食べる・買う!!
下北沢を歩く・食べる・買う!!_e0022091_17483350.jpg




下北沢を歩く・食べる・買う!!_e0022091_17495684.jpg競馬よりもこっちの方が楽しみだったりするのですが(爆)府中から乗り継ぎ乗り継ぎで下北沢へやってきました~!!↓の記事でも行きましたが9月に行ったときは、なにも調べずに行ってしまったのでよくわからず。しかし、今回はきちんと下調べをし、雑貨カタログのおまけのMapもしっかり持っていきましたので、たくさん行くことができました~(^m^)
ということで一番はじめにむかったのが←のチクテカフェ!!時間からいって、もしや既にマフィンは売り切れ、店内も混雑していて入れないかもーー><っと思ったのですが時間がよかったのかすんなり店内に入ることができて、マフィンもあと残りわずかというところで買うことができました☆ランチが遅かった為おなかが空いていなかったので、お茶だけ頂いてきました!落ち着いた雰囲気のステキなカフェで、私は大好きなチャーチチェアーに座ることができて大満足でした(^m^)ムフッ!!

下北沢を歩く・食べる・買う!!_e0022091_1759297.jpg次に向かったのが杉浦さやかさんの「おしゃべり12ヶ月」やいつも仲良くさせてもらっているアンさんのブログで気になっていたレトロな雑貨を扱う
木曜館!!!!こちらも人とすれ違うのが大変なくらい、狭い店内に懐かしい雑貨がぎっしり!!!!そーーっと歩きながら資生堂の石鹸などを購入しました♪


下北沢を歩く・食べる・買う!!_e0022091_17594568.jpg続いて向かったのが、おなじくレトロ雑貨を扱うショップあんてぃかーゆ。こちらでは店内をぐるっと見てすぐに出てきてしまいました(笑)
それから「strawberry Fantastic」へ行き、こちらもぐるっと見ただけで、続いてスヌーピー雑貨や北欧雑貨をたくさん扱う
Wickieへ向かいました。こちらではスウェーデンのハンドメイド
のガラス雑貨や日本の和の小皿を購入!!あ、それからアメリカンヴィンテージのお花のハンカチも買いました~☆どれもとってもかわいくてお気に入りです!!次回雑貨ブログにUPしたいと思います!!


下北沢を歩く・食べる・買う!!_e0022091_189635.jpgそして「Wickie」の店長さん?に教えてもらったナンセンスへ行き、そこで白山のドレッシングポットを購入(1000円)☆
かなり渋い感じです^^それから発見した「ばら商会」というレトロ雑貨を扱うショップへ行き、ここは絶対なにか掘り出し物がありそうな予感が的中!!ノリタケのwakasugiという北欧っぽい木のイラストが描かれたプレートを500円で購入。それから琥珀色のガラスの小物入れ500円も購入!!とにかく安くてうれしかったです(爆)
そのあとは、前回
JAMCOVERへ行ったときにかなり気になっていたマジックスパイスでスープカレーを食べて帰ってきました☆あ、もちろん「JAMCOVER」にもまたまた行ってきました☆が今回はなにも購入しませんでした(^m^)ということで、この日はかなり充実した1日でした!!とーーっても楽しかったのでぜひまた行きたいです!!

*******************************************************
本日3つ目の記事です!!
まとめてUPしましたので下の記事もよかったらご覧ください!!
by mayumii13 | 2006-10-21 18:16 | おでかけ
<< お祭り楽しいなっ♪ JAM COVERさん♪ >>