仙台・松島の旅③
e0022091_19221951.jpge0022091_19225139.jpg








e0022091_19234466.jpge0022091_19243662.jpg










ということで、おいしい牛タンをいただける事で有名な利休へ行きました~!!
この頃には、昼間の船酔いもすっかり治って(笑)空腹に・・・
しかし!!時間帯が悪かったらしく、仕事帰りのサラリーマンたちで店内はいっぱい。
店長さんのもうすぐ空くから待ってねーーといわれ続け待つこと40分ーー;
さすがにもう限界なのでお断りしようとしたら、近くにある姉妹店を教えてもらい(もっと早く教えてよーー;と内心思いつつも(爆)移動。
やっと牛タン定食(旦那)と牛タンシチュー(私)を注文していただくことができました~♪

長時間煮込んだシチューはお肉がとっても柔らかくて大変おいしかったです~(^m^)
他の店へ移動しないでよかったねぇーというような会話を楽しみつつ、いつの間にか満席状態の店内をあとにしました。

e0022091_19463291.jpgで、食事のあとはやっぱりデザート・・・でもなにもない。
ので仙台駅の中へ行ってみることに!!
今回もやっぱりお世話になったタビリエに出ていたずんだ茶寮を発見!!
ずんだもちとずんだプリンを買ってホテルに戻り早速頂きました(^m^)
ずんだもちは甘かったです^^;でも、おもちはおいしかったですよ!!
で、ずんだプリン!!これはとってもおいしかったです~!!
枝豆とプリンってどうなのかな~と思ったのですが
ずんだもちよりおいしかったです(笑)
                      
今回利用したのは駅前の
仙台ホテルだったのですが、平日にツインで予約をしたのです。
が、通された部屋に入ってびっくり@@;どうみてもスイート!!
2人でおかしい、おかしいね。お会計のときが心配だね(爆)って話していたのですが
無事に予約したときとおなじ料金でした。
そして今ホテルのHPを見て確認したらやっぱりスイートでした。。。
はて、なぜ。。。でもラッキーでした(^m^)

あれ・・・ずんだ茶寮は東京駅の大丸にも入ってたんですね~!!
ってことは、またあのプリンが食べれるっ!!!(^m^)
by mayumii13 | 2006-10-27 20:06 | 宮城 仙台・松島
<< 仙台・松島の旅④ 仙台・松島の旅② >>