仙台・松島の旅④
e0022091_1833557.jpge0022091_18374291.jpge0022091_1838434.jpg











e0022091_18383540.jpge0022091_18385344.jpge0022091_1839225.jpg














e0022091_18415481.jpg仙台市内の観光名所をぐるりと周ってくれるミニバス「「るーぷる仙台」に乗るためにホテルのフロントで1日乗車券(600円)を購入し、駅のバスターミナルへ行きました。
平日は30分間隔、土日・祝は20分間隔で名所を周っています。



このバスに乗ってまず最初に向かったのが伊達政宗のお墓がある「瑞鳳殿」です。
バス停から降りると参道があり、長い坂をずーーーーっと上っていくと入り口があります。
この坂がまた結構な上り坂で^^;運動不足な私は案の定筋肉痛になりました(爆)
ここへ来るのが最初でほんとによかったです(笑)

それから、またバスに乗って向かったのが「青葉城址」です。伊達政宗の銅像と城壁が少し残っているのですが高台から望む仙台市内が一望でき大変よかったです☆
そこでかわいらしいこけしの人形を見つけたので連れて帰ってきました(笑)

ここまでで午前中は終わりです!!
このあとはランチをするためにまた仙台駅周辺へ戻ります~♪
                                
                                          つづく
by mayumii13 | 2006-10-29 19:02 | 宮城 仙台・松島
<< 仙台・松島の旅⑤ 仙台・松島の旅③ >>