洋館の照明☆
e0022091_19451433.jpg




e0022091_1944677.jpge0022091_19442387.jpg








e0022091_19464940.jpge0022091_19472870.jpg








e0022091_19481943.jpg








洋館を訪れたときに必ずチェックするもののひとつがとってもステキな照明たちです。
この写真を撮る為にイナバウアーで有名な彼女もまっさおな状態で腰をそり(爆)
決して他人には見られたくない姿なので、周囲に人がいないときを見計らい
撮ってきました(笑)

私がお邪魔した洋館は創られた年代が近いせいか
照明も似たような雰囲気のものばかりですが
おなじものを見たことはまだ一度もありませんが

特にここ旧前田公爵邸の照明は照明だけではなく、天井にデザインされたものと
セットになったものもあり大変楽しめました♪
 
例えばこの照明↓☆天井の星型がとってもかわいいのです!!
↑の5枚の写真の中にあるのですがわかりますか?
左側中央の写真です。真下から重ねて撮って見たのでわかりずらいと思いますが
実はこのように星型になっているのです。
e0022091_2012250.jpg

ちょっと首が疲れますが、洋館で見逃せないもののひとつです(笑)
by mayumii13 | 2006-11-08 20:16 | 旧前田公爵邸
<< ブロガーさんとお会いしました♪... イベントのお知らせです☆ >>