続いて向かったのは・・・
e0022091_20262334.jpg




なおっち、さとちゃんほんとにどうもありがとう♪

ということで、ぎをん小森から歩いて
三条通りにある和雑貨のお店さくら井屋(京都土産のお店)
嵩山堂はし本(京都らしい紙・文具のお店)→六角堂(ハトのおみくじ)
→京都芸術センター→京都駅ビル内の
komameya cafe(湯葉丼で夕飯)
→レトロなカフェ「築地」という順番で京都1日目は終了しました♪

とっても楽しみにしていた京都芸術センターは期待通り!!
ここは明治初期に開校された元小学校ということで
現在は、カフェや資料室、図書室といった誰でも気軽に入ることが
できる施設として利用されています。

↑の写真の教室はフリースペースとなっていて
勉強をしている人や休憩している人など
寝ている人もいました(笑)

今回大活躍してもらったガイドブックは
おなじみの「タビリエ京都」。
そしてこの旅行が決まったときに
書店へ行ったらタイミングよく京都特集だった「フィガロジャポン」
を購入して、それぞれの地図を参考に周ってきました!!

e0022091_20412947.jpge0022091_2041438.jpge0022091_20415995.jpg











e0022091_20443559.jpge0022091_20444951.jpge0022091_2045875.jpg











*********************************************************
今回はなおっちが大阪にいるとのことで、大阪は江坂駅近くのビジネスホテルと
新幹線がセットになっているチケットを取りました~♪
なので、丁度よい時間発の新幹線がなくて午後2時頃到着という遅い時間に・・・
でも、なおっちとさとちゃんのお陰で短い時間でもいろんなところへ行くことができて
とっても感謝しています☆ほんとにどうもありがとう~(^^)/
by mayumii13 | 2006-11-25 20:55 | 京都
<< 2日目は自由行動♪ 祇園からスタート♪ >>