続いて向かったのは・・・(長いですよ~)
e0022091_20465613.jpg




ひだまりさんでおいしいカレーを頂いたあとは
バスに乗って近くにある晴明神社へ!!
映画「陰陽師」を観た私、かなり興味津々(笑)
タビリエの京都のお守りで紹介されていた
運気向上お守りをお買い上げ(^m^)

それからまたバスに乗って八坂神社の近くにある
ミハス・ピトゥーさんへやってきました♪

店頭にかわいらしい雑貨がたくさん置かれていたので
すぐにわかり、早速店内へ。
こちらの店内も置く場所がないくらい雑貨・衣類・バッグで
溢れんばかり!!

昔ながらの建物をそのまま利用している感じだったのですが
驚いたことに地下があったのです@@;
大人ひとりがぎりぎり通れるくらい細い階段を下りていくと
デザイナーのたまごさんたちが作ったと思われる
かわいらしい洋服やバッグ、靴などなどがたっくさん!!

わ~っと思いながらまた1Fに戻ってちいさくてかわいらしい
雑貨たちをじっくり物色☆
ビンテージやデッドストックの生地で作られたセンスのよい
ポーチやバッグ、アクセサリー、東欧雑貨、北欧雑貨などなど
見ているだけでも楽しい作品がかわいらしく並んでいました♪
オーナーさんが男性だなんて信じられません@@!!

そしてそして、これまたすんごく急で
板幅の狭い危険な階段を上がって
楽しみにしていた2Fの絵本とカフェが楽しめるというカフェで
お茶しよう!!と思ったらお休みでした><残念!!!

レトロ感ただようすてきなソファーやテーブル、絵本などなどがあり
ここはまた来なければーーーっ!!!と思いました(^m^)

あ、こちらは写真がNGだったので外の写真だけです~!

続いてやはりお茶とケーキで一休みしたかったので
行きたかった「フランソア」で休憩。
このあと6時になおっちやさとちゃんたちと合流するので
待ち合わせの「ソワレ」にちょっと早かったのですが向かって
またまたお茶!!カフェのはしごです(爆)
棒のようになった足も大分らくになりました^^

6時近くになって、なおっち御一行がやってきました☆
さとちゃんと、なおっちのおともだちさんたちです!!
はじめましてのごあいさつをして、お互いがこの日訪れたところを報告^^

1時間ほど楽しいお話に花を咲かせてなおっちたちとお別れしました!!

私とさとちゃんは、またまた私のわがままで「京都でおばんざいを食べたい!!」
ということで決まったおばんざい屋さん
花かぶらさんへ♪

カウンター席のみの店内で、明るく元気なおばちゃん(?って呼んでいいのかな。)
のお説教。。。違った人生相談??してないしてない・・・説法!!!そうだ説法だな。

説法を聞き(笑)さとちゃんと2人で「そうですよね~」を何度も繰り返し(笑)
人生の大先輩のお話をありがたく聞き
とーーってもおいしいおばんざいの品々を頂き、お店をあとにしました☆

写真は↓花かぶらコース!!2500円☆結構なボリュームで
おなかがいっぱいになりました~☆これにごはんと汁物も付きます!
そして、おばちゃんの息子さん(京都でケーキ屋さんを営んでいる)が作ってくれた
ケーキがデザートに出てきました~!!これもおいしかったな^^

e0022091_21335593.jpge0022091_21341171.jpg







e0022091_21351232.jpge0022091_21352596.jpg







e0022091_2139578.jpge0022091_21401176.jpg







このあと、ひっさしぶりにさとちゃんとカラオケに行き
さとちゃんの美声に癒され☆大阪のホテルに戻りました♪

明日は大阪雑貨屋巡りです~!!
こっちも楽しみ(^m^)

*******************************************************

★雑貨ブログに弘法さんで出会ったクマさんUP!!!
by mayumii13 | 2006-11-30 21:46 | 京都
<< 1日だけの大阪巡り♪その① 2日目のランチはここっ!! >>