1日だけの大阪巡り♪その③おわり。
e0022091_1295743.jpg




e0022091_12135332.jpg

やってきたのはninoさんやプラネットさんのすぐ近くにある「うてな喫茶店」!!!
やはり雑貨カタログのマップで紹介されていたカフェです☆

そしてこちらのカフェも昔ながらのおうちを改装した創りになっていて
土色の壁が懐かしい雰囲気を醸し出していました♪

また家具やシュガーポットなどの雑貨もとてもステキなものばかり!!
このショップの空間に自然に溶け込んでいました☆

こちらでしばし談笑&まったりしてからお店をあとにし
来た道を戻ろうと思ったとき、行きに「フィンランド雑貨」と
書かれた小さな張り紙があったのをなおっちが思い出し
またまた立ち寄ったのがこちらスバコハイツです!!

e0022091_1219243.jpg

こちらも「うてな喫茶店」さんや「プラネット」さんとおなじく
昔ながらの家をそのまま利用していて
スバコというネーミングそのもののプチショップさんが
数店舗お店を構えていました^^

私はこのなかのフィンランド雑貨を扱うショップ「HETi」さんにて
ポストカードやフィンエアーの小さなグッズを購入♪

短時間だったけど、たっぷりと中崎町のすてきな雑貨屋さん巡りが
できて大満足の私(^m^)♪

20時近くの新幹線に乗車するので
その前にやっぱり大阪に来たからにはお好みやきを食べねばっ!!!ということで
なおっちが連れてきたところは新梅田シティーの地下にある
人気お好み焼き屋さんの「きじ」さんです!!
e0022091_12284956.jpge0022091_122932.jpg








e0022091_1230842.jpge0022091_12301998.jpg








店内へ入るとやっぱり待っているお客さんが数人><
新幹線の時間まであと1時間!!!
店員さんが来て、メニューを聞いてきたので事情を説明すると
おまかせでいいね!!と言って、やっと座れた私たちのテーブルに
おいしそうな塩やきそば、いかやき、ねぎともやしのおこのみやきが
さささーーーっとやってきました(笑)

おぉぉぉ!!!素晴らしい!!!そしてとってもおいしそ~っと
思い浸る間もなく3人は黙々と頂き(みなさん、せかしてしまってほんとにごめんね><)
なんとか新幹線に間に合いました~♪
正直、こんなおいしいお好み焼きは今まで食べたことなかったので感動しました!!!
なんと銀座にもあるそうです(爆)でも、本店でいただけて光栄でした!!
なおっち、おいしいところ連れてってくれてほんとにどうもありがとぉ!!!

ここで今回の旅行レポは終わりますがまだ、ちょこっと続きます!!
ここまでおつきあいいただきましたみなさま、ありがとうございました~!!

今回お邪魔しました中崎町周辺の雑貨屋さん&カフェのmapはこちら!!
by mayumii13 | 2006-12-02 12:44 | 大阪
<< 今回訪れたカフェをおさらいしま... 1日だけの大阪巡り♪その② >>