カフェくるくまへやってきました~♪

こちらカフェくるくまさんは母が贔屓にしている(笑)沖縄大好きさんのサイトで
紹介されていたレストランで今回もまたまたお世話になりました
タビリエ沖縄にもしっかり紹介されていました!!

空港からは約1時間!!
山を越え♪谷を越え♪(笑)と歌いたくなるような
カーブの多い山道をガンガンかっ飛ばして(爆)やっと到着!!

道のりは大変だったけど苦労してやってきた甲斐がありましたよーーー!!
↑の写真の素晴らしい景色が一望でき、満足満足大満足です(笑)
ちょっと曇りがちな空ですが海は綺麗なコバルトブルー!!
とってもすてきでした☆

アジアンハーブレストランのこのお店では、タイ人シェフによる
本格的なカレーを頂くことが出来ます。
辛いカレーも唐辛子マーク付きで数種類ありましたが、私は無難に辛くないチキンカレーを注文!!量が多くて完食できませんでしたが、甘口のこのカレーも大変おいしかったです!!

遅めのランチを頂いたあとは、母が大好きな黒砂糖を製造販売している琉球村へ=3
(詳しくは琉球村HPの製糖工場をというところをご覧ください)
ほんとはルネッサンス贔屓な母が沖縄へ来たら必ず買いに行くのがここの黒砂糖です。
(今回は毎回ルネッサンスでは・・・と思った私が他のホテルに予約しました^^)
先日、前回買ったときの黒砂糖を頂いたのですがすっごくおいしかったのです。
母が好きな黒砂糖は練り黒砂糖で、チョコレートのように硬いものではなく
少し柔らかめで、コクがあって後味もとてもよい感じなのです。

しかーーし!!!ここで問題発生!!
前回は琉球村の中ではなく外のおみやげ屋さんで購入できたのですが
なんと園内にお引越ししてしまっていたのです@@;

それも出口のすぐ近くにあるということ!!
私も前回訪れたあのサーターアンダギー事件が発生したここ琉球村は
さーーーっと早歩きで周るにしても時間がかかります。
そんな時間はないし。でも出口から入ればすぐそこだしっ!!!(爆)

ということで早速、カクカクシカジカ・・・さいたまからわざわざやってきた
云々と受付で熱く語り(爆)その甲斐あって
親切に係りの方付きで出口から園内に入ることができました(^m^)

いつもの箱を発見した母は「あったあったこれこれ!!」と大喜び^^
それを作ったと思われるおばあちゃんに笑顔で迎えてもらい
次回の沖縄までの分ということでたくさん買って帰ってきました(笑)

さて、この時点でもう4時!!
日没前までにはホテルに到着したいのでサクサクと
またまたかっ飛ばして(レンタカーはトヨタのパッソです・笑)やっとホテルへ到着~!!!
今回お世話になるホテルはカヌチャベイホテル&ヴィラです。

80万坪の広大な敷地の中にはいくつもの建物がありホテルというよりは
リゾートマンションに宿泊するような雰囲気のここカヌチャで
今回私たちが予約したのは、ビーチにいちばん近く
全テラスにジェットバス付きのジャグジーが着いているオーキッドという部屋です☆

案内された部屋にうっとりしたあとは予約しておいたイタリアンレストラン
パラディでバイキングの夕食です!!
種類も豊富でたくさん頂きたかったのですが、ランチに頂いたカレーが多すぎて(爆)
あまり空腹でなかったのでもりもり頂けなかったのが残念です(笑)
といいつつも、写真を撮ってないだけで結構たくさん頂いたんですけどね(爆)
いつもよりは全然食べられなかったな~^^;

こちらのレストランの中庭はプールになっており
おいしい食事を頂きながらとっても綺麗な巨大クリスマスツリーやトナカイ
エンジェルなどのイルミネーションを眺めることができます。
もちろん食後はみなさんこちらで写真撮影大会!!(笑)
私もプールに落ちないようにたくさん撮ってきました(爆)

明日は巨大ジンべエザメを観にあそこへ行きま~す♪
by mayumii13 | 2006-12-11 18:50 | 沖縄