沖縄3日目の今日は・・・
e0022091_11462660.jpge0022091_11464480.jpge0022091_1147694.jpg











e0022091_11473939.jpge0022091_11481094.jpge0022091_11484252.jpg













この日の朝食も洋食バイキングの会場でたっくさん頂き
FUNFUNチケット(ホテル内で利用できる陶芸教室や香水作り、アクセサリー作りなどの
チケット)を利用して陶芸教室にてシーサーを作るために
フロント棟の前にある焼き物工房へ向かいました☆

私も母も簡単な・・・というか適当なシーサーを作るものとばかり
思っていたら大間違い@@;
なんで2時間も必要なんだろうと思っていたのですが
なるほど、なぞはすぐに解けました(爆)

とにかく本格的なんです!!!!
いろんなシーサーを見てきましたが
これがほんとのシーサーなのね~っと納得!!

先生が目の前で見本を作りながらいっしょに作業を進めていくのですが
さっさと手際よく進めていかないと2時間では足りないくらいっ!!!
一番難しかったのがシーサーの巻き毛(爆)大変でした(^^;)
見るに見かねた先生が巻き毛を作るのを手伝ってくれました(笑)

ちなみに私も母もメスのシーサーを作りました^^
しかも笑っている顔の(爆)

母と2人で黙々と真剣に作り進めたお陰で
なんとか時間内に終わらせることができました(笑)
2月頃自宅に送ってくれるとのことなので
届いたらお披露目したい・・・と思ってます(笑)
by mayumii13 | 2006-12-21 12:12 | 沖縄
<< コンビニでお菓子つめ放題っ!!(爆) 最後はブラフ18番館でオースト... >>