沖縄レポ終了♪
e0022091_0193324.jpg




と言っているような表情のシーサーくんは
やちむん通りの焼き物屋さんの店頭に置いてあったものです(笑)

湯飲み茶碗が欲しいという母のリクエストで
ここやちむん通りへやって来ました~

ところがカフェを出たあたりから
バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が!!

傘を差しながら通りを歩くのも大変なくらいだったので
駐車場の近辺のみの焼き物屋さんを物色(笑)
お天気がよかったらもっとゆっくりしたかったので
残念でした><

結局一番最後に入ったお店でお気に入りのものを
見つけた母と車に戻りレンタカー屋さんで
車を返し空港へ向かったのでした~☆

e0022091_0202435.jpge0022091_020395.jpge0022091_0205362.jpg











この時はほんとにどうしちゃったの@@;
ってくらいの大雨でほんとに参りました~
ワイパーも役に立たないくらいで(爆)
まるで真夏のスコールのような・・・

でも飛行機に搭乗するころには
雨も上がってちょっと晴れ間も見えるくらいになり
空港の上空が混雑していたために
離陸まで機内で30分待たされ
やっと離陸できるとのアナウンスが流れ・・・・たと思ったら

そうではなくて
「お客様のお一人が(酔っ払いのおやじ)
このご搭乗を取り止めたいということですので
機内はまたターミナルに戻ります。」と言うアナウンス(爆)

はぁぁぁぁぁぁああああああ?!(まちゃまちゃ風)
という声が思わず出そうになりましたが
ぐっとこらえて(笑)

ようやく離陸する順番が来て
機体も離陸する場所まで来ていたのに
ほんとにたったひとりの酔っ払いのおやじの為に
機体はまたターミナルに戻ってしまい

そこからさらに1時間機内に閉じ込められ
やーーーっと離陸しましたーー;

とんでもないハプニングに
しばらく機内がざわついていたのですが
だいぶ落ち着いた頃にアナウンスで
先ほどの男性について、こんなことやあんなことがあったので
航空法第00条に基づき安全の為お客様にはご搭乗を
止めていただきました。というような説明がありました。

機内アナウンスが流れたときは
え?なになに?なにが起こったの@@:
とかなり不安でしたが、ハイジャックでもなく
急病人でもなく。。。ただの酔っ払いのおやじによる茶番でよかったなーと
今は思います(爆)

そしてこんなことが外資系で起こったらどうなっていて
どうやって対処していたか興味あるところですが
やっぱりANAはさすがだなぁ~とANA贔屓の私は思いました(^m^)

と、こんなこともありましたが今回も大変楽しい旅でした!!
長々とお伝えしてきた沖縄旅行のお話も今回でやっと終わりです^^;
いままでお付き合いしてくださったみなさま、ありがとうございました~!!

e0022091_1195927.jpge0022091_1201147.jpg
by mayumii13 | 2006-12-30 01:13 | 沖縄
<< SHOZOタウン♪ 沖縄のカフェでランチ♪ >>