1988 CAFE SHOZO♪
e0022091_16465663.jpg




JAPONさんのあとは、その奥にあるレトロな香りが漂う
雑貨屋さんにてしばし物色(笑)
続いてやってきたのがこちら
「1988 CAFE SHOZO」さんです。

前回は禁煙スペースのエリアに通されたので
今回は喫煙スペースの方へ座らせてもらいました(^m^)
あんまり混雑してなくて煙たくもなく
よかったです(笑)

そこで注文したブレンド緑茶が来るまで
雑誌や本を見るのが好きなんです~

e0022091_17959.jpg

で、今回見つけたのが昔の「暮らしの手帖」。
今も書店でよく見かけますが
中を見たことは一度もありません^^;

が、やっぱり昔の本となると
気になるんですよね~。
おもしろそーーーーーーー!!って
興味津々(爆)

結果、期待を裏切らずおもしろかったです!!!
なにがおもしろかったかというと
わざとなんでしょうけど
独特な言い回しの文章や取り上げられている題材そのものがです。

で、私昨日益子で1969年の「暮らしの手帳」を1500円で買いました(笑)
ほんとはここで読んだものとおなじ号が欲しいと思っていたのですが
さすがにありませんでした^^;
でもまさか益子で見つかるとは思ってもみなかったので嬉しかったです(笑)

表紙裏にかかれたこの↓文章って現在も書かれているのかなぁ。
気になるのでチェックしてみよーっと(笑)
なんかこういう文章っていいですよね、好きだなぁ。
e0022091_1765833.jpg

by mayumii13 | 2007-01-08 17:16 | 栃木 那須 日光 益子
<< 益子のお正月♪ JAPONさん♪ >>