益子陶器ショップ巡り♪
e0022091_10403682.jpge0022091_10405137.jpge0022091_1041579.jpg











e0022091_10413291.jpge0022091_1041506.jpge0022091_10425721.jpg















まずは人気のあるショップや気になったショップにお邪魔してみました。

ショップによってはお正月ということでセールをされているところもあり
私としては嬉しい限り(^m^)♪

今回はシンプルな湯のみ茶碗や食器といい出会いがあるといいなーと思い
やってきました。

もちろんひとつひとつ違うデザインや形の陶器ですが
とにかくたくさんあるので、フレンチキーホルダーのように
じっくり、見逃さないように物色(笑)

ちょうどお昼頃到着したので偶然通りかかった
おいしそうなレストラン「壷々炉」さんでビーフシチューを頂きました。
陶器ショップさんなのでランチに使われる食器も素敵なものばかり☆
どんな器が出てくるのか楽しみですよね!!

そしてこちらでは2000円以上お食事・お買い物をされた方に
お米のつかみ取りができるということで早速旦那が挑戦!!
2合分くらいは頂けました^^ラッキー♪

食後は店内の陶器販売エリアへ行ってしばし物色!
たくさんの素敵な食器たちがところ狭しと並んでいるので
ワクワクです!!
その中から気になった湯のみ茶碗が見つかったので
とりあえず第一候補にしてお店をあとにしました。
by mayumii13 | 2007-01-11 11:04
<< 土空間でほっこりまったり♪ 益子のお正月♪ >>