土空間でほっこりまったり♪
e0022091_025281.jpge0022091_0254480.jpge0022091_0261658.jpg











e0022091_029696.jpge0022091_0292033.jpge0022091_0293220.jpg













ランチのあとは
土空間の素敵なギャラリーを見て
ちょっと気に入った湯のみ茶碗を見つけたので
それを第2候補にして
次なる目的地の
アンティークス道具屋へ向かいました♪
e0022091_1262740.jpg








到着するなりこの↑店頭に置かれたレトロな家具たちに
ここはきっとなにかおもしろいものがあるに違いない!!
と確信しました。

ワクワクドキドキしながらお店に入ってみると
かなり広い店内に驚きつつも
まるで昭和初期?いやいや、もっとそれ以前の年代に
タイムスリップしてしまったような
そんな雰囲気の店内にますますワクワクドキドキ
してしまいました!!!(爆)

いちばん興奮してしまったのが
いつの年代のものかわかりませんが
とにかく古ーーーい木で出来た電話ボックス!!!
売約済みでした@@;どこに置くんだろう・・・
きっとカフェとかショップをやっている人が買ったのかなぁ。
なんて勝手に想像しながらも感動!!

他にも昔のTVやラジオ、カメラ、家具、瓦、たんすにイスに
とにかく古くて懐かしいものがたくさんありました!!
で、そこで見つけたのが「暮らしの手帳」です(笑)

とにかく店内を探検するだけでもとってもおもしろいです!!!
また行きたいなぁ~。。。。

ということで、結構じっくりと見せてもらってから
外へ出ると急に雨が!!!!
これは大変ということで急いで土空間のカフェへ=3
↑の写真は土空間カフェの写真です。
次回はここでランチを頂きたいなぁ。

今回はおいしいカフェオレとごまプリンを頂きました!!
私たちが案内されたところも素敵だったけど
他のお部屋?もとっても素敵でした~!!!
ひょうたん?のランプがかわいいですよね♪

雨が止んだのを確認してまたふらふらとショップ巡りをして
帰ってきました~!!!

次回は陶器市に行ってみたいなぁ(^m^)
by mayumii13 | 2007-01-12 00:58
<< 益子で買ってきたもの♪① 益子陶器ショップ巡り♪ >>